忘れられない夏の思い出




夏の終わりに訪れた、ロワール河の辺りに風に揺れるススキの穂がなんとも清々しいリズムを奏でていました。
夏の終わりの寂しげな感情など忘れる様な楽しげなリズム、そのリズム感は音楽的とでも言うようなものでしたが、それは今思うと、光の河を背景に次々と現れては消え、消えては現れ連なっていく、生命の鼓動、いわば、生と死そのもののリズムでもある様に感じたのです。ススキたちはこれから来るであろう冬の到来をどこかで示唆させながら、季節の流れ、時間の流れに身を任せているようでした。 釘町 彰





すっかりPCから遠ざかっておりました。
あれよあれよと言う間に九月に入り、今日で夏休みも終わり…
今年の夏休みは長いって言ってたけど、やっぱり早かったなぁ。。。
八月も中旬過ぎるといたるところにトンボの群れが…
昼間は暑いけど、着実に秋はもうすぐそこまでやって来てるのですね。
ここ二、三日は朝晩もぐっと涼しくなって来た。この土日、朝が笑えた!
もちろん私が一番早く起きるのだけど、子供達を見ると、みんなタオルケットを巻きつけて、みの虫状態に。旦那まで!みの虫三匹、で、ちぐは敷布団の下に潜ってるし…(汗)
肌寒いと自分から巻き付けるんだなー(笑)
こんな光景を見れるの、何と幸せなことかとあらためて思う。



昨日のお昼、畳にゴロンと寝転んで娘と話してた時のこと。
「りーちゃんね、ママが入院してた時、すごく寂しかった…お風呂でいつも泣いてたの…」
って、ぽろりと涙が…(泣)
びっくりさせようと思って黙って内緒で外泊した時、そーっと家に入って部屋を覗くと、部屋の隅のテーブルで、ポツンと一人でご飯食べてた…。私に気付くやいなや、「ママー!!!」って走って来て抱きついて…。
まだ二歳になったばかりだったけど、しっかり憶えてるみたい。
夏の思い出ってキラキラしていて、そしてどこか儚げ…。
でも、7年前の夏だけは、思い出すのがつらい。。。



夏休み最終日の今日は、ミスタードーナツで飲茶して来ました。
楽しかった♪♪♪
がしかし、宿題を2つも忘れてた模様Σ(゚д゚lll)
今もまだ必死でやってます。
あー、、、終わらない夏休み。。。








いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいですm(_ _)m