やればできるんだよ!


ちぐ、今朝、無事に長崎へと出発しました!
一昨日、お腹の調子↓で、心配してたんだけど、昨日は少し復活してて、食欲も普通だったので、思い切ってGOしました。
前日からパンフレット見せたりはしてましたが、朝、いつもよりバタバタと用意をし、登校したら大きなバスが停まってるのに興奮。
トイレも済まし、先生とお友達に囲まれて元気に出発しました。
またもやウルッとなりながらも、ざっと家事を済ませ、友人とショッピングに行って来ました。
お迎えを気にせず、夕方の浣腸もしなくてよく、怒濤の夕食時間もなく、パニックにビクつくこと無く。
あぁ…何という開放感。。。
とは言え、今頃何してるかなーって、ちぐのことは始終頭から離れないし、寂しいんですけどね…( ; ; )
今日は担任の先生がメールでちぐの様子を知らせてくださって。カワイイ女子に取り囲まれてニヤつく写メも送ってくださって!
修学旅行や宿泊学習に引き続き、また一歩前に進んだちぐを感じました。
そして、、笑顔で私に話してくれるちぐの声が聴こえた気がしました。



「ママ、僕だって、やればできるんだから!ママだって、きっと頑張れるよ!」



って。
ありがとう、、、
明日、元気で帰って来るの、ママ待ってるからね





朝、バスの中から小さく手を振ってくれたちぐ。
子犬のような目にウルウルになりました…









いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいですm(_ _)m励みになります。