痛みに萎えながらも…


何だか長いこと書いてない気がします。
金曜日、次男が無事、長崎から帰宅しました。
意外に早寝早起きも出来たようです。これにはビックリ。
まだ幼い頃、一家でお泊り行った時なんか、興奮してほとんど徹夜だったから。
こうして少しずついろんなことに慣れて行くんだな。と言うか、心配し過ぎてるのは親の方なのかも。
今まで、最初は「いや、それは無理でしょ?」と躊躇してたことも、思い切ってやってみると、あら、出来たじゃん!って事がほとんど。もちろん、それには前もっての段取りと、まわりの方たちの協力あってのことだけど。
そして何より、ちぐはお友達と過ごすのが大好き。友達といる時の顔は家ではなかなか見ることの出来ない表情です。何だか、ちんまり普通に馴染んでる。いつも仲間として支えてくれるみんな。。。本当に感謝しています。
旅の疲れもあるかな…と心配もしてたのだけど、パニック起こして兄や妹が不安定になるのも…と、連休はデイへ。と、ここでもウォーキングや外遊びなど、楽しんだみたいです。お腹の具合も、完全ではないけど、それ以上酷くなることなく保ってます。



さて。
私はといえば、朝夕の涼しさと乾燥で、また皮膚のカサカサ状態が出てきた。
指先の裂傷が出て来、両手親指は肉芽で最悪、ペットボトルはおろか、マヨネーズの蓋すら開けれず、娘に開けてもらう始末。足の肉芽は治らないままで、どこかにちょっとでもぶつけようものなら絶叫してしまうほど。
日常生活に支障を来たされるって本当に萎えそう…
でも、この副作用とも、もうすぐおさらばかな…。薬が変わると副作用も変わる。
今度はどうなることやら…。


今日は頸部から腹部の造影CT。午前中は空いてなく、14:45の予約だったんだけど。午後って外来もがらんとしてて、患者も少なくて、なかなかいいかも。CT前に、ランマーク射つのにケモ室行ったら、ほとんどのベットが空いてた。
で、CTはというと…
今回の撮影時間の長さ。Σ(゚д゚lll)
単純撮影の後、造影剤入れて、細かく細かく輪切り。何回息止めした事か。それも、技師さん「今回はちょっと息止めが一回14秒と長いけど、大丈夫ですか?じゃあ、頑張ってください」
って、、、そして二往復。
撮影時間が長い時って、どういうことかは分かり切っている。
結果は金曜日。
いや、もう考えない。
『今』を楽しむことに変わりはありません。




連休中、娘がおにぎり作りにハマりました♡



庭の金木犀が満開に…
今年はょっと遅いみたい


夕暮れ。
娘と自転車で買い物へ…
風が気持ちよくて…綺麗な夕焼けに出会えました。
車じゃなくてよかった。。。






いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいですm(_ _)m励みになります。