大切なこと

食育啓発促進講演会に行って来ました。
講師は「玄米せんせいの弁当箱」の漫画家、魚戸おさむ先生。「ここ」「いのちをいただく」の助産師、内田美智子先生。



私たちは毎日命をいただいて生きていること



あらためて考えさせられました。
魚戸先生、内田先生、ありがとうございました。


私のこれから…。今の私はこれからの治療のことで頭がいっぱいだった。
でも、それでいいんかな…
私は病気を治す為だけに生きてるんじゃない。大切なのは、日々を、毎日をどう過ごすかなんだ…。もっともっと子供達にも伝えなければならないことがある。
病気に流されてはいけない。病気のことばかり考えて何にも手につかなくなることがすでに病気に負けている。




明日はCTの結果を聞きに行って来ます。
今後の治療も決定する。
どんな結果でも受け入れなければ。











いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいですm(_ _)m励みになります