頭の中、見て来ました


まず、ひとことお礼とお詫びを。

「ここ」へいらしてくださっている皆様、いつもありがとうございます。
そして、コメントをくださる方々、ほんとうにありがとうございます。
皆様からのあたたかいお言葉にどれほど支えられてることか。
これからも、「ここ」で私たちの「今ここ」を書いて行きます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

それからお詫びです。
体調などにより、リコメが遅れて申し訳ありません。
しっかり読ませていただき、必ず返信しますので、待っててください。




今日は週一回の医大の日。
治療と、そして今日こそは脳MRIの結果を聴かねば!
そもそも、何故、今、脳のMRIを撮ろうと思ったのか?を書いていませんでしたね。
前回撮ってから、二年経っていることと、12月半ば頃から、左の顎が痛くて口が開け辛くなって来たのです。そればかりか、だんだん頬の内側も痺れたかのようになり、思うように噛めない。で、主治医に申し出たという訳です。
がしかし、年末、医大はいっぱいで予約すら取れず、一月半ば以降になるという。
そんなに待てない!と、年末、医大系列の病院で受けたところまでは書いている通りです。
で、もし悪い結果だった場合の覚悟も決め、いざ診察室へ。
結果は…OK!異常なしでした!!!
肝臓のように、黒いドットの粒はひとつたりとも見あたりませんでした。
あーもー、よかったー!
これでまたガンマナイフだ、入院だってなったらどうしようかと不安だったんだけど。
ひとつはクリアしました。
これで肝臓、肺の治療に専念出来ます。
で、肝ですが…今日は採血しなかったので、どのように変動しているかはわからず。
がしかし、めずらしく今日は触診を。
「うん、前より硬さが和らいで来てる。このまま経過を見ましょう。
あーた、もう長いっちゃけん、ここまで頑張って来たんやから。病気とは付き合って行かなんけん、頑張って行きましょう」と…。
はい…。頑張りますとも。


でも、顎のことは、気になる。
ゾメタ、ランマークの副作用には顎骨壊死も…。
なので、来週、口腔外科受診になりました。
また随時書いて行きます。
それから今日、ランマーク投与中の副作用対策のひとつであるカルシウム&ビタミンD補充用の無料券をもらった。
今後はこれを提示するとタダになるらしい。ラッキー!




次男はしっかり頑張っているようです。
入所翌日、早々に電話してみたところ、今のところ、全く問題ありませんょ、と。
まず、生活に慣れることですが、今日は二時間ほど、学校に行った模様です。
来週からいよいよ本格的に登校します。
早く会いに行きたいです。









いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります