オキシコンチン飲んでランチ

あー…
只今3:30amなり。またこんな時間に目が覚めて…
いつも真夜中とは言えない時間に更新し、一体何時に寝てんの!?って思われちゃいますよね…決して今まで起きてたんじゃなく、りーと一緒に寝てうたた寝し、ハッと目が覚めるとこの時間なのです。でも、熟睡してる訳じゃないから一緒だょね…
この悪循環、なんとかしないと。
そして決まって目を覚ます時は涙が流れてる…
今朝だってそう。
みんなを送り出して洗濯したりしてたら家の電話が鳴って…ちぐの所からで、浣腸があと4本でなくなるから持って来てください、とのこと。そしたら電話を切ってからこらえていた涙が一気に溢れて…
分かってる。これがベターな選択だったってことは。でも、どうしてもちぐの笑顔が頭から離れない。布団の中でよく見せてくれたあの遠くを見るような吸い込まれそうな目が…
ちぐの白い肌のぬくもりが…
どうしようもない想いは永遠に続きそうです。


]




いけない…
今日はさーちゃんママがランチに誘ってくれてるのに。
準備してると玄関のベルが。
なんと、びっくり!
リザーブドフラワーアレンジの先生だった。彼女は全国に有名な老舗中の老舗のパン屋さんの奥様。
「もうずっと気になってたんだけど、具合悪そうだったからいつ行ったらいいのかわかんなくて…」と出来たてのパンを届けてくださった。
ちぐのこともよくご存知なので、もう二人でうるうるになって…
クリスマスに届けてくださった素敵なアレンジは寝ていてもずっと見えるところに飾ってある。本当にありがとうございます……



さーママとのランチはすぐ近くのマクロビオティックのお店へ。
あっ!写真撮るの忘れちゃった!
玄米ご飯は少なめにしてもらい、全部美味しくいただきました。子供達の事などなど、聴いたり話したり…こうして外に出るのは二ヶ月ぶり!本当に楽しかった。
何だか一歩踏み出せそうです。
オキシコンチンもしっかり飲んでたので体調も大丈夫でした。
ふと、齋藤先生が仰ったことが浮かんだ。


「たぁさん、オキシコンチンやオキノームが今のあなたの治療に影響を及ぼすことはありません。痛みや不快感はしっかり取ってあげましょう。そういった症状はゼロにしてあげること。そして、今、やりたいことをやること!」



さすが!緩和ケアのスペシャリスト。
ハイ。納得です。







マクロビのお店でこんなの見つけちゃった!かわいかろ〜
この表情、グレイにそっくり!
これ、なんと石でできてるの。

グレイが乗ってるフェルト地のお花柄のは内田美智子先生からのモンゴルのお土産









いつも「ここ」へ来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援下されば嬉しいです。励みになります