滞在時間8時間


二月になりました。
ついこの間お正月迎えたばかりなのに…
この月日の経つ早さ…怖くなる…



訪問看護、ちぐの入所。
ここ一ヶ月の激動さたるや。。。
それでも時は止まることなく過ぎ…春はもうすぐそこまで来てる。
今年も沈丁花の香り、、、めいっぱい吸い込みたい、感じたい。。



今日は治療日でした。
ま〜、いつもながらあの混みかたたるや…
ソファに倒れるかのように座ってると、カッカッカッと靴を鳴らし、凛とした奥様風のお方が受付に…
「ちょっと、どうにかなさったら?このシステム、おかしいんじゃなくて?もっと効率よく出来ないのかしら?皆さん、もうずっと待ってあるのに」
あー、よくぞ言ってくださいました。
ホントに何とかならんのかな〜
せめて、ケモが控えてる患者はサッと先に診るとか。そっちのほうがよほど効率いいと思うんだけど。
みんな、並々ならぬ病人なんだからさ、具合悪くなっちゃうよ〜
今日は採血も無いから早く終わるかもって期待してた私が甘かった。
ケモ室での治療は滞りなく…。
そういや今日まじまじと点滴見てたんだけど。
アブラキサンってカルピスみたいな感じやね。色がさ。まぁ赤よりマシだけど。



終わってから、母の友人の方が検査入院してあるのでちょっと会いに行ったりしたってのもあるけど…
今日の病院滞在時間、約8時間でした。
はぁ……くわばらくわばら…





最近、出歩く時はコレをぶら下げております。
ウイルス除去!ま〜、頼もしいっ!
気休めかもしれないけど、それでも何となく安心感…?(笑)








いつも「ここ」へ来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援下されば嬉しいです。励みになります