感じることが出来る幸せ


昨日、今日と降り続く雨。。。
この空模様だからか、寝不足だからか、体調がよろしくない。
それとも先週末、動き過ぎたのか。



土曜日は齋藤医院に肝機能保護の注射に行き、帰りに娘と久しぶりにゆっくり買い物うろうろ。
日曜日は娘の参観日。
インフルエンザもちらほら出て来、蛇の巣に入るようなものだからね。マスクにウイルスブロックをぶら下げて完全防備。
授業は理科。磁石の不思議について、の勉強でした。
理科は大好きな娘。とっても楽しそうだった。
楽しいっていいよね。
ワクワクしながら実験して不思議を追求して。そして解った時のあの充実感。
いいなぁ…ママも勉強やり直したい…

参観後は人権講演会の劇。夫、さーちゃんママも参加故、見て来ました。これまた役者揃いで!しっかり伝わりましたょ。
さらにその後、親子でグランドゴルフ大会だったので、私はさすがにそれには参加せず、ちぐに会いに行って来ました。
薬が無くなったとの連絡が入ってたので、薬と、チーズスフレを持って。
ちぐは元気でした。
ちょうどおやつの時間で、ランチルームにいて…私を見つけた時のキラリん!とした目!
私がチーズスフレを持って来てることをいち早く察知したちぐ。
「きゃっ!」とおたけびを上げて。それから二人で手を繋いで自動販売機に飲み物を買いに行きました。
お茶か、たまにりんごジュースしか飲まないちぐ。お金を入れて、何を選ぶかな〜?と思ってたら、やっぱりりんごジュースを指差し。自分で取って、大事そうに持ってました。
チーズスフレはいつも二個持って行くのだけど、あっという間に食べちゃう。
それからソファでくつろいだり、(私を座椅子みたいにしてゆらゆら)ちょっとお散歩したり。
最後は、ポケットの油性ペンを見つけてしまい、それが欲しいが為に機嫌悪くなってしまった。
あー、いけない。今度から注意しないと。
今日こそは泣くまいと思ってたのに、やっぱりまた泣いてしまった。
ちぐの顔見た瞬間と、帰りの車を運転しながら…
夕陽があまりに綺麗で、、、
ミラーにうつる誰も乗っていない後部座席…いつもあそこに乗っていたちぐ。
どうしていないのかな…
何で私は一人で、一体どこへ行ってるの?
頭の中はぐるぐるぐるぐる…



帰り着いたのは夕方遅くだった。
靴を脱ぎながらふと見ると…
長男の通学用ローファーの先がべらりと口を開けたかのようになっていて…((((;゚Д゚)))))))
そろそろ替え時かなと思ってた矢先、あー、金曜日、雨に濡れて帰って来たからだ。
はぁぁぁぁ↓↓↓↓↓
それから長男連れて学校近くの靴屋まで行く羽目に!
しかもiPodが壊れた!と機嫌悪い長男。
夫と娘は打ち上げまで参加してたし、もうすっかり遅くなったので長男と二人、食事をしたのだけど、始終だんまりでした。
はぁ…全く。大変ねぇ、思春期。
私もこうだったのかなぁ…いや、もっと酷かったかもね。
お母さん、ごめんなさい。
反省するのは30年後なんですね…



そして昨日、月曜日は娘は代休でお休み。
で、今日の私はというと…
…撃沈…
キツくて…
しかも、術側の腕が痛重い。マッサージしないと!
それから膝から下の痛み。
これはアブラキサンの副作用かな…
あー、それにしてもたまらん…



普通に動く事が出来、いろんな事を感じる事が出来ることの何と幸せなことよ…
身体の不調は、痛みとか怠さとか、もうその事しか考えられなくなる。
あんまり調子に乗りすぎないようにしないとな。
でも、週末、子供達の事が出来て良かった!
体調とのバランスも、だんだんつかめて来ると思う。






※※※ちぐ伝言板※※※


りんごジュース、自分で買えたょ!

う〜ん、うまいっ!!!

りんごジュースごくごく。
おさるのジョージのちぐコップも持って行きました
ちぐ、なんか目が…(笑)









いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります