癒されて来ました

福岡地方、空はよく晴れてるのだけど霞が…今朝のニュースではやっぱりPM2.5の影響だったみたい。発がん性物質も含まれているのかと思うと…ほんとうに怖い。
晴れてるのに洗濯物干せないのはなんとも言えない気分。。。



昨日は友人二人と秋月に行って来ました。
城下町秋月は筑前の小京都。鎌倉時代当時千軒五千人といわれた町も、今では三百軒千人程だそうで、静かでそれはのどかな昔をしのばせる美しいところです。


のどかな町並み…

道端にはこんなお店も…





ここは手術した翌年、家族で来た想い出の場所でもある。
もう少ししたら一面に桜が綺麗だろうな…
城跡への道を辿っていると、一匹の猫が軒したに寝ころんでた。
あまりの可愛さに近寄ると逃げる気配は無く、寧ろ触られるのを喜んでる様子。


白ソックスはいちゃって、かぁわぁいぃ〜♡

そのうちごろりんってなっちゃって…

ひとしきり猫と戯れて…

この柄!この表情!たまりません!



階段を登りきったら小さな神社が…


静寂。。。

三股に分かれた大木…樹齢どれくらいなんだろう。。。




そしてお昼ごはん食べてたら、またあの猫が!
あれから時間も経ってたし、場所も離れてるのに、また会えるなんて!


テラスでもぽかぽかと春の日差し…
一緒にチュンと座ってくれて…

食事中もずーっとそばでまどろんでて、膝の上にも来てくれて!
もうずーっとお話しながら抱っこしてました。
お店のおばさんに聞いたら、近くで飼われてる猫で、名前は「キキ」だって!
ジジとキキ…!?




葛餅と抹茶。絶品でした




幼い頃を想い出すようなのどかな春の一日でした。
何と言ってもキキちゃんに出会えた!
家にくすぶってたらこの出会いはなかった。
また必ず会いに行くからね。


年末、訪問看護にまで来てもらわないといけないほど悪化してたのに、こうしてまた春を感じることが出来ました。
これからも小さな奇跡を積み重ねて行きたい。。。






いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります