胸部〜腹部造影CT・腫瘍マーカー結果


最近、夜が全くだめになってしまった。
今夜も夕食後、たまらなく怠く、眠くなり、布団に入ってうとうと…
そのまま朝まで眠れたら良いのだけど必ず夜中に目が覚めてしまう。
昼間も怠くてあまり動けなく、QOLも低下している。
う〜ん…なんだかなぁ…




先週金曜日。
4日にうけた造影CTの結果を聞いて来ました。
肝臓の無数のドットはかなり減って、ぽつりぽつりくらいに。
いちばん苦しかったゴツゴツと表面に近い部分のは消えていた!
腫瘍マーカーも、
CEAが1月25日、310から66.9(上限、5)
CA15-3が1月25日、155.5から43.4(上限22)
と、上限よりはまだまだ高い数値ですが、大幅に下がってました。
治療開始前のCEA・523.5、CA15-3・253からすると桁違いで下降!
12月27日から始めたアブラキサン+ハーセプチンが奏効しているようだ。
よかった……
あの苦しかった年末を思うと、まさに地獄から這い上がったような気がします。
がしかし。
最初の肝再発の時のナベルビン、再再発の時のタイケルブ+ゼローダの時のように治療開始後一週間で全て消失したりはなかった。それだけがんの威力も増して来てるのだろう。
でも、あれだけの数からすると、ここまで来れたこと自体が夢のようです。
いつも応援してくださってる皆さん、本当にありがとうございます。
家族はもちろん、心を支えてくださってるみなさんのおかげで前に進める私があるのです。
今、予測していた以上に副作用が辛いのだけど、頑張らないとね…。
アブラキサン+ハーセプチン…続行になりました。
どうか少しでも長く効いてくれますように!






そしてそして!
この日はビックリな出来事が。
いつものように長い待ち時間に疲れ果て、ふんぞり返ってウトウトしてると、
「あの…たぁさんですょね…?」
なんと!
「ここ」へいらしてくださりコメントをくださったこともある方でした!
こんなに近くの方だったとは!しかも、偶然病院でお会いするなんて…
診察時間までの間でしたが、お話する事が出来、嬉しかったです。
お声をかけてくださり、本当にありがとうございました。
また「ここ」でお会い出来ますように…
これからもよろしくお願いします





音楽療法士、篠崎智恵子先生より、写メが届きました。
春の息吹を感じます








いつも「ここ」へいらしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります