体力が続かない

風邪か、花粉か(多分花粉)、
くしゃみ、鼻水が止まりません。
しかも、昨日の立志式の後、浮腫んだ足で歩いて教科書買いに行ったからか、ふくらはぎがこりまくってます。歩いたと言っても、たいした距離じゃないのになぁ…抗がん剤のせいもあるんだろうけど、体力落ちまくりヽ(´o`;
これじゃお出かけも何も出来やしない。
春休みは近場でもいいから子供達とお出かけもしたいし、4月にはちぐの学園のお花見遠足(家族も一緒に)もあるというのに。
思えば病んでからというもの、よく家族でお出かけしたなぁ…。ちぐのこともあり、大変ではあったが(浣腸、刻み食、パニック、興奮して寝ない)、お泊りにも出かけた。たくさんの思い出を作りたい、というおもいもあった。
あの頃はがんでも、転移していても元気だった。が、やはり度重なる抗がん剤と病状の進行でもう無理がきかなくなっている。
思うに、私たちがん患者は…いや、何も、がんでなくても人間は、物事先延ばしにしてはいけませんね。やらねばならないこと、やりたいこと、などは思い立ったらすぐに実行すべきです。




今日はほとんど一日中布団の中でした。
ちぐのとこにも行けなかった…。




今夜は夜と霧見たら寝よう…
11:00〜NHK、100分de名著。
今夜は第3回・運命と向き合って生きる
です。
お見逃しなく…







いつも「ここ」へ来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります