お薬事情


医大通院日。
今日も10時前受付、治療開始は2時過ぎでしたヽ(´o`;
それから約1時間半の点滴。
齋藤医院にも行き(肝機能保護の注射)、さーちゃんちで遊んでた娘を迎えに行ったのは5時をまわってました_| ̄|○


さて。
今日の主治医との会話ですが…
主治医「調子は?」
私「月曜あたりから、また肝臓あたりの不快感が出て来てる気が…年末ほどゴツゴツした感じではないけど、押さえると硬い芯のようなのに触れます」
触診して、そうでもないよ、との診断だったが、自分では感じる。これが大きくならなければいいけど…。
アブラキサンを始めて3ヶ月余り。どうにか長く効いてほしい。
そして主治医の口からT-DM1のことが!
薬剤名こそ出なかったが、T-DM1のことだとピンと来た。
多分、今年の年末くらいには使えるようになるだろうと。ハーセプチンに耐性が出ていても、効きは絶大らしい。来年になると、更にいくつか出て来るみたい。
どうにかT-DM1までは引っ張らないと。






年末、38℃を超える熱が出たこともあったが、最近また微熱気味。多分腫瘍熱だろう。
カロナール少量(1錠)は飲んでいたが、セレコックス錠100mg、ナイキサン錠100mgを追加。どちらも消炎鎮痛薬です。
大分前から、顔、足の浮腫みもあるので、先週から漢方薬、五苓散も飲んでいます。
足の浮腫みはちょっと治まって来たかな…。
もう薬くすりクスリで訳わかんない!当然ながら、薬入れは大変な有様になってます。薬屋になれるのではないかと…。


そういや先週からまた歯科通いも始まりました。
病院病院病院…はぁ………
なんか愚痴になってしまいました。いかんいかん。
何事もひとつひとつですね。
頑張ります!








いつも「ここ」へ来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります