オキシコンチン増量すべき?


今日はちぐの授業参観、PTA総会。
時間が長いこともあり、娘の歯科予約もあったので、夫に行ってもらった。
授業は体育。
総会が終わって、給食時間も見て来たらしく、大好きなカレーのおかわりが出来ず、相当ショックで癇癪まわしてたらしい(笑)



私はといえば、午前と午後、娘の歯科で、あっち行きこっち行き…
浮腫んだ足がさらにパンパン_| ̄|○
こうしてる今も痛くて痛くて…(泣)
昨日、一昨日と1日2回、12時間おきに必ず飲まないといけないオキシコンチンをうっかり時間が過ぎてしまった為、1日1回しか飲まず。そしたらやっぱり鳩尾から少し右あたりに痛み?違和感?が…
今日は忘れないように2回飲みました。
ん〜、でも痛みとまではいかないが何となく違和感が残ってるような…
今はまだ5mgだが、そろそろ10mgに増やすべきなのか…?
5mgで効かない時はレスキュー(オキノーム)2.5mgを追加するようにとの事で常備はしているが、まだ追加したことは無い。
しかし…
医療用とはいえ、麻薬という響きに初めはかなりの抵抗があったが、服用時間を守れば酷い副作用などは感じない。
飲み始めはノバミン5mgを一緒に飲むようにとの事だったが、慣れたらその必要は無いそうだ。とにかく薬の種類が多いので、少しでも減らしたい私としては、ほどなく止めてしまったが、どうという事は無かった。
が、日中ぼ〜っと眠い(これは単なる睡眠不足もあると思うが)、怠い、ソワソワ感、夜眠れない、というのはある。
これもオキシコンチンだけの副作用とは限らない。
それから口のまわり、顔の痺れ。
これもアブラキサンの副作用なのかも知れないし…
あーもー。
ほんとに、何が何だかさっぱり。
でも、少しでもQOLを保てるように、自分が感じる身体の声と対話しつつ、上手くコントロールして行かなければ。。。
今の状況や病状に悲観してる暇なんてないですからね。
うだうだ悩むのは人生の時間を無駄にしてる。
やりたい事、やらなければならない事は山のようにあるのだし。。。
笑顔の自分でいれるために…頑張ります!!!








いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります