痛み止め飲んで遊園地


太宰府天満宮に行って来ました。
ほぼ、毎年今くらいの時期に行っています。
去年は春休み最終日、娘と2人で。
一昨年は長男、娘、まだ元気だった母と母の友人の方も一緒に。


昨夜、遅くに行きたいと言い出した娘。
この足では行けないょ〜、ごめんね、りーちゃん(泣)
一度はそう言った私でしたが、
「ママも一緒に行きたい…」
と子猫のような目で訴えられ…
意を決して行って来ました。
長男は誘ったのだけど、、、。高1にもなるとそうなんですかね。
子育ては一緒にいられるのは本当に限られた時間だけ。
昔から、

【乳児は肌を離すな。

幼児は肌を離して、手を離すな。

少年になったら、手を離して目を離すな。

青年期になったら、目を離して心を離すな】


と言われてますが…。
日々成長して行く子供達。
今はまだ「ママ、ママ」と言ってくれる娘との時間、今しかないこの一瞬を大切にしたいなぁと思う今日この頃。


話がそれましたが、意を決してとは足のこともだけど、そう言う思いもあり…。



お天気も良くて、GWに突入したこともあってか、駐車場はどこも満杯。
やっと見つけて駐めれたはいいけど、車を降りて何歩か歩いた時点ですでに激痛。
常に夫と娘よりかなり遅れて私。その歩き方たるや90歳のおばあさん?(泣)
たまに娘がタ〜ッと走って戻って来てくれて、手を繋いでくれて…。
ありがとう、りーちゃん。。。




御参りの後、茶みせで昼食。池のほとりの藤の花の美しいこと。
見惚れる間も無く、隣接の遊園地へ。
こぢんまりな遊園地だけど、ここは40年近く昔、一昨年亡くなった叔父、いとこ達と来た思い出深い場所でもある。
赤いコートを着たおかっぱ頭の私。赤い服を着たうさぎのパペット…

目の前で遊んでる子供達と幼い頃の自分の姿が重なり…
年月って…記憶って何なのだろう…
私にもこんな子供の頃があったなんて…



なんてぼうっと考えてる間にも次々と遊具に乗りまくる2人^^;
娘の一番のお気に入りはゴーカートとジェットコースターでした。
ゴーカートは2回、ジェットコースターは3回も乗ってました(笑)
園の中は奥に細長い感じで、傾斜面にあるのでかなり上り下りがあり、一度はやっとこさ一番奥のゴーカートまでヘロヘロになりながらも付いて行ったのだけど、また乗りたい、と戻るのはもう無理!
入り口付近の休憩スペースで座って待ってました。
去年、大きなゴーカートを運転し、よほど楽しかった模様でずっと乗りたがってた娘。たくさん乗れて良かったね。




夕食はもちろん作る事など出来ず、長男も一緒に外食となりました。
弾性ストッキングも履いていたというのに、
足は浮腫みと痺れで感覚がありません。
こうしてじっとしてると痛くて痛くて…(泣)
オキシコンチンに加え、セレコックス、ナイキサンと痛み止めも飲みまくってるのに全然効きません。
明日どうなってることやら…



でも、今日が楽しかったから良しとします!
梅ヶ枝餅も美味しかったし♪








いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります