起きれない…猫さん、どうにかして!


久しぶりに雨の日曜日。
6月生まれだからか?雨は好きです。
しとしと降るこの感じ。。。
先週、今年初めてのスイカを食べました。
もともとそんなに好きというほどではなかったけど、妊娠中、つわりの時に食べまくったのが、長男の時→グレープフルーツ、次男の時→スイカ、娘の時→トマト。
なので次男出産後からはよく食べるように…
いや、それにしてもああいう季節感ある果物、野菜なんかはいいですね。
イカも、食べた後はスイカの皮の一夜漬けを作ります。
きりりと冷やして鰹節と醤油をちょこっと。夏の味。この美味しさ!
夫は「カブトムシか!?」なんて言って食べません。可哀相に。
昼間、娘に買い物を頼み、またスイカも買って来てもらったからまた作ろう。。。




家の中にいる分には暑くもなく、寒くもなく…いちばん過ごしやすい季節。。。
けれども私…
ほぼ一日中横になってました。
朝目が覚めたら、全身言いようのない怠さ、インフルエンザの時のような痛み。
金曜日のハラヴェンの副作用なんだろうけど、昨日の方がまだ動けた。
鳩尾の張り感も強いし…う〜ん、、、不安…
今日は寝たり起きたりで、そうすると、ジジが布団の上に乗って来ます。
もうたまらない。
辛くて起き上がれない時も、ジジのおかげで癒されてます。
ぐれりも肥満細胞腫は落ち着いてるし、白血病が疑陽性だったから、その検査をもう一度し直して、ジジと一緒に家の中に居させたいよなぁ。



そうそう。
そういや去年、市内に猫カフェが出来たらしく、行きたい行きたいとずっと言ってた娘。
4月21日、日曜日。
行って来ました!
ではでは猫カフェにゃんずたちで〜す♡




私の1番好きなハチワレ猫のジロー

鼻のところのホクロ?が可愛いテンテン店長

ふわふわもこもこ担当モカ

店長!なんか凛としてない?!(笑)

この人懐こさといったら!娘、もうメロメロ…♡

にゃんずまみれ。たまらん…♡

ちょっとひと休みするかにゃ

ビーズクッションの座り心地いいんだよにゃ〜

ジローの鼻のとこ!もうカワイイっ♡

日なたは気持ちイイにゃ〜


もうもうどのにゃんず達も、人慣れしていておとなしくて癒されまくりでした。
そして!


ベトナム珈琲。
これが絶品でした!ホットとアイス有り。
すごく濃いんだけど、練乳を入れたらたまらない味に!
店主の方がベトナムに住んでらしたことあるらしく、他にもフォーや生春巻きなども。
捨て猫や、いろんな猫活動もされているお方で、そのお話、いろいろ考えさせられました。


あ〜、また飲みたい!ベトナム珈琲。

にゃんず達にも会いたい〜!
早く動けるように頑張るから猫さんたちも応援しててね、待っててね







今日は猫カフェご報告になりました^^;
いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります