モチベーションUPにいろいろと…


娘の体育会順延騒動から5日も経ってしまいました。
一日の早いこと。
朝、みんなを送り出して夕方帰って来るまで…本当にあっという間。
体育会翌日の代休はさーちゃん&ママとちょろっとランチ。と、娘の小さくなったスクール水着選び。
水曜日は齋藤医院。
体育会以来の疲れと足の痛みに耐えかね昨日は
ジジとまったり。


さて、その体育会ですが…
3日、月曜日に無事に開催されました。
赤ブロックの応援団の一員だった娘。連日の朝練もよく頑張りました。
まわってまわって(競技)、ブロックをブロック(競技)、風のように(リレー)、応援合戦、LIFE IS A PARTY(表現)、に出場した娘。
リレーでは1人抜くことが出来ました。よかったよかった。
PTAの方が、辛かったら使ってくださいと本部の所で休める腕章を貸してくださった。

本当にありがとうございました…
こういうさり気ないご配慮は、その日の体調がどうなるのか不安な私にとって本当にありがたいことでした。


いつも体育会が終わるたびに

『来年も必ず見る』

と思わずにはいられない。。。



そして最近の私。
友人のご実家を訪れてから、身体はしんどくても気持ちでこんなにも体調が違うということを発見。
以来、いろいろとモチベーションUPを試みております。
まずは、この季節、できる限りウイッグ生活を免れたい。
とにかくかつらを被りたくない。
約8年前に初めての脱毛体験。それから3度目だが、かつら装着時、何度むしり取りたくなったことやら…という程かつら嫌い。まぁかつらが好きという人はいないだろうけど(病気で脱毛してる訳ではなく、ファッションで着けてる人は別として)。
なので自毛デビューもエッ!?と一瞬振り返られる程の長さで。
あの直接地肌を風が吹き抜ける瞬間の気持ち良さ!言葉では言い表せない程たった。
正直、スキンヘッドでピアスたくさんしてPUNKな女に変身しようかと本気で思った時も。
友人のDr.藤木からは
「やれば〜!原宿行ったらそんなんゴロゴロいるじゃん(笑)」
なんてちゃかされるし。
でも流石にそれは出来なかった^^;


そこで、今回、バンダナ風を試しております。



これです!
普通のちょっと大きめの長方形のストール。
もちろん普通のバンダナではサイズが小さい。
ネットで抗がん剤で脱毛した人用に作られたバンダナSHOPもたくさんあるのだけど、気に入った柄は売り切れになってたりで、なかなかピンとくるのに出会えてなかった。
これだとストールだから普通にTシャツなんかと合わせて首にも巻けるし…
と、4枚購入。しかも1枚1000円くらいで安い!
素材もガーゼだから、とってもキモチイイ!


横から見たらこんな感じ。
ちょっと結び目がもたつくからもちろん家でしか使わないけど。
軽くて汗も吸い取ってくれてなかなか快適です。


そしてこれは娘の体育会の時。
フルウイッグは暑くて耐えきれないので、これまたバンダナ(柄が嫌い)に縫い付けてあるウイッグの上から今回のガーゼストールをマチコ巻き風に(古っ!)巻いてみました。
いえ、このままじゃないですょ。これじゃ手ぬぐい巻いた変なオバサンみたいじゃん(笑)この上から更に帽子を被りました。
顔や首の日焼けもカバー出来て、これはなかなか良かったです。
しかし…マスクまでしてこれに帽子って…異様だょね(汗)
いやいや。
そんな事は言ってられないのです。
31日の齋藤医院での採血(結果聴いたのは体育会後でしたが)、白血球1400しか無かった。もしかしたら更に低くなってたかも知れないことを思うと…
ふぅ…
夏でもマスクは欠かせません。


そして更に…


これはちゃんとしたバンダナ。
ネット買いしました。
が、写真では結構ボリュームありそうだったんだけど、実際着けてみたらそうでもなく…
まぁ薄くて軽いからこれも家用でいいけど。



あ、でもやっぱり出かける用にちゃんとしたウイッグも絶対に必要なので、それも探し中。
今3つ(1つは今回の体育会の時のバンダナに縫い付けてあるウイッグでフルウイッグは2つ)持ってるのはどちらも初発時のやつだから、古くなったし飽きた。
どんなのがいいのかなぁ…





それから最近、病院やちょっとした時間のついでにお茶したりしてます。


これは先日の緑茶のお店の抹茶アイスの白玉のぜんざい。
とにかく甘過ぎないのがいい!
何より「美味しい」と思えることが幸せ!







という訳で、ほんの些細な事ですが、「ちょっとしたこと」を楽しんでます。
これからの季節、稲庭の冷やしうどんもいいな…♪










今日は医大日でした。
いろいろ書いておきたいこと有りですが、楽しい事を書いた後に現実に戻るの嫌になり。
このことはまた後日…。
いつも「ここ」へいらしてくださりありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタンぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります