「今ここ」が在る奇跡

突然のちぐの帰宅から3日。。。
あれは本当の事だったのか?
昨日の事のようでもあるし、もうずっと昔の事のような…


玄関が開いたと思ったらキョトンとした目で佇んでいたちぐ。
ハグしまくる私に両手をひらひらさせながらいつもの笑顔で…
ちょこちょこ台所にやって来てずっと冷蔵庫の前に立っていて…
以前と同じようにご飯を食べて、お風呂に入って、並んで寝て…
そして朝ご飯を食べ、「いってきま〜す」と言わんばかりに夫の車に乗って学校へ行きました。
本当の意味で「今この時」を、ありのままを引き受けて生きているのはちぐなんやなぁ…それも、穏やかに、ただただ淡々と。。。



家族と祝う誕生日。
一年の中でのほんの一頁…
その一頁一頁を当たり前かのように過ごして来た。
でも、
今日という日に当たり前という事なんて、何ひとつなかったのですね…
いろんな想いが積み重なって「今ここ」が在るんやな。。。



「行って来ます」
と言わんばかりの笑顔で…


ご機嫌な時の表情
沈丁花の苗木の前で…


ほんの一瞬名残惜しいような顔をして…


さっきまでお茶を飲んでいたお気に入りのコップとふりふりしていた割り箸の束を残して…







☆誕生日にはたくさんのコメントやメールを頂き、本当にありがとうございました。
この繋がり、支えてくださっている全ての方たちに感謝します。
来年もきっとまた「ここ」で家族みんなで、誕生日の日記を書くこと…
それを目標に、これからまた気持ちを新たに頑張ります☆





いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります