思い通りに動けない

なかなか梅雨らしい空模様にならない。
昨夜しとしとと降り続いていた雨も朝には上がっていて、今日は晴れ間まで…
蒸し暑い一日だった。
五月雨の中ひっそりと佇む紫陽花を見たい…
なんて思いながら、洗濯物の量が半端ない週末は、乾かないから晴れてょね〜、なんて、勝手なものだ。



そういう訳で、ちょっとでも晴れればありとあらゆる物を干す私。
朝から調子に乗って痛くて重だるい足を引きずりつつ何度も外へ行ったり来たり。
ほどなく痛みと痺れでどうにもならなくなる。



今日は母のところ経由ちぐのところへ…2人に会いに行くつもりだったのに、午後からは身体中の怠さと足の痛みと異様な眠気に襲われ、とうとうダウン↓
かと言って横になっていてもソワソワ感が取れる訳では無く、落ち着いて休むことすら出来ない。


金曜日にハラヴェン投与。
その後、2日間くらい、顔が火照る感じと化学療法独特のあのムカムカ感あり。
食べれないという類いのものでは無いのだが。



ちぐのところ、夫に頼んだら、夫も体調いまいちだと言う。
仕方ないか…
ちぐ、ごめんね。。。



母へ。。。
お母さん…なかなか行けなくてごめんね。
来週こそは行くからね…






気持ちに身体がついて来てくれない。







平日、私と2人の時はちょこっとうろうろするだけで昼間はほとんど寝ているジジ。
週末ざわついている時はうろうろの時間が増えてちょっと寝不足?


暑くなって来て床の冷んやり感を求めてか?マットの下に潜るぐれり。
「ママ〜、またグレイがサンドイッチになってる〜^^;」









※※※ちぐ伝言板※※※


昨日、園からちぐの目にものもらいができてるとの連絡が。
眼科で診てもらったところ、やはり麦粒腫だったらしい。
一週間の飲み薬と目薬を処方。
「ちぐくん、目薬さすの嫌がるかと思ったんですけど、案外大丈夫なんですね」と先生。
そうなのです。
目薬はわりと平気。むしろ一滴目に入った時のあの表情!


ものもらいは免疫力低下している時に出来たりもする。心配…

大好きなプール開きも間近だし、早く治ってくれればいいのだけど。










いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります