ハラヴェン2クール終了後の状態

20日の娘の誕生日にはたくさんのおめでとう!メッセージをありがとうございました。
今お一人お一人にリコメの最中ですが、ここでも重ねてお礼申し上げます。
娘にメッセージを読んであげたところ、それはそれは大喜びで。
おそろしく鼻を膨らませておりました(笑)←嬉しかったり得意気な時にする仕草(笑)
ここでこうして皆さんに一緒にお祝いしていただけたこと、一生の想い出になることと思います。
本当にありがとうございました。
来年もきっとまたここでご報告出来るよう、頑張ります!





さて。

今週は出だし不調でしたが何とか乗り切りました。
いや、むしろ動けた方だった。


18日、火曜日は母に会いに。
19日、水曜日、齋藤医院でアミファーゲン注射。帰り、友人とランチ。その後、前日掃除機が壊れた((((;゚Д゚)))))))ので掃除機買いに。(その日はもう疲れ果て…夕食すら食べれない状態)
20日、娘の誕生日。
21日、齋藤医院でアミファーゲン注射。台風に備え、娘(市内の小学校)、1時半下校。
ハラヴェン休薬日でよかった!
医大に行って1時半までに帰るなんて絶対無理。


そして昨日は長男の眼鏡を買いに。
前回買い換えたのがもう4年くらい?前で相当度数も進んでたみたい。
長男、「あー、見える人ってこんなに見えてんだ」
って感激し、私はといえば前回一緒に選んだ時の事が蘇り、その成長ぶりに感慨深い想いにほんの一瞬浸ったのでした。



でも。
動けたと言ってもハラヴェン+ハーセプチン投与しつつ、オキシコンチン、複数の痛み止めあってやっとの状態。
この足…。
左足はほとんど力が入らないのでぶらぶら状態。
アブラキサンの副作用…。薬を変更しても治まる気配無し。
パクリが主成分とはいえ、末梢神経の副作用の出方はパクリとは雲泥の差だ。
この痺れ、痛み、麻痺はもう治らない気がする。
現在投与中のハラヴェンにも末梢神経障害があるのでそれもあるのかもしれないが。
歩くのは勿論、立ってるのすら必死の状態。


長年の抗がん剤投与で粘膜もやられまくってるからか?口内炎も酷いし、鼻の中が荒れて痛くてたまらない。
アブラキサンの頃から毎日鼻血が出る。
鼻毛も無いからか、もう出始めると凄い状態。ティッシュの山!
鼻の粘膜の荒れはどうすればいいものか…ゲンタシンでも塗っておこう。



加えてハラヴェンは骨髄抑制が強い。
多分、今1番下がっている時期。来週一週間でじわじわ上がって来るはず。


足はこんな状態だけど、
年末のあの状態から這い上がって来た今を精一杯生きたい。。。





6月21日・金曜日・夏至。外は雨。、
2013年。1年の半分が過ぎた。
過ぎ行く時の早さに慄然とする…





※※※ちぐ伝言板※※※


今日も1人でちぐに会いに行きました。
ものもらいはすっかり治ってて一安心。
でも、今日は心なしかちょっと元気無かったような…
行ったのがおやつの後で、お気に入りのカップ焼きそば(最近ハマってる様子。お菓子を買いに行くといつも選ぶらしい。ちょっと考えものかなぁ…)を食べた後だったので、チーズスフレはひとつにして、残りのひとつは明日のおやつにしてもらうことに。
そしてさらに
背が高くなっていた!
会うたびに少年の顔になって行く…



ちぐ…なんか今日は冷んやり肌寒いょ。寝る時ちゃんと布団着てるかなぁ…?心配…
風邪ひかないように、ちゃんと手洗いうがいするんだょ〜。

帰りの車中より…
金曜日からずっと雨模様。
気温も低い。今日なんて肌寒いくらい。
20時32分のスーパームーン
楽しみにしていたのに見えなかった








いつも「ここ」へ来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります