今日があり、明日がある

昨日から引き続き、今日も全くダメな一日だった。
いつもの朝のバタバタの後、倒れ込み、そのままうつらうつら(意識は何気にあり、熟睡では無い)。
オキシコンチンの眠気はたまらない。勿論、寝不足もあるのだろうが…。
に加え、怠さ、手足の痺れ、脱力感。左足首から下の痛み。

何度も起きようとしたんだけど、ダメ。
結局、やっとの思いで4時くらいに買い物に行く。


今日は具合悪かったからお惣菜を…
というわけにはいかない。
7月1日は長男の誕生日。
16歳になりました。


横になりながら目を閉じてると16年前のことがつい昨日のことのように蘇る。
初めて体感する陣痛。初めての育児。
何処へ行くにもベビーカー押して…^^;
そして手を繋いで歩いた横浜の街並み、、、
全てが発見の連続だった。



2歳の時にちぐが生まれて。
病院病院病院の日々…ちぐのことでは本当に私の片腕となってくれた。


娘が生まれ、その2年後には私のがん発覚。
それからはもうあっという間だった気がする。


いろんな、いろんな思いを乗り越えて来たんやろな…と聞いてみると
「覚えてない」^^;


まだまだ難しい、模索の日々だけれど、今日という日を悔いなく生きてほしい。
そうしたら必ず明日に繋がると思うから。



そして私はといえば。
来年3月の修学旅行の準備を絶対やるんだ!って決めてる。
勿論、卒業、成人式、もっともっとその先も夢見たいけど。
いけないいけない…
「今」を生きなきゃね。



でも、ひとつだけ、今も、これからもずっと言えることがあるよ





生まれてきてくれてありがとう。


あなたのお母さんになれて本当に本当に幸せです。








誕生日おめでとう♪♪♪








いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります