懇談会で復活!?


10日・水曜日。
朝、それぞれが家を出て1人になると、ほどなく布団に倒れ込む。
ここのところいつもそうだ。
以前は洗濯、掃除と一気に済ませていたのに、それが出来ない。



このままだとまた一日棒に振る。午後から娘の学校の学期末懇談会だというのに。
そこで、行って来ました、齋藤医院。午前中の診療時間ギリギリに間に合った。
もちろん、オキシコンチン、ナイキサン、セレコックスを飲んで。
いつもの肝機能保護の注射であるアミファーゲンの後、ここ2、3日の体調のことを…。
やはりいちばん大切なのは、痛みを感じる事なく、日々を自分らしく過ごせ、そして


出来るだけ食べ、治療を続けられる体力を保つ


ということ。
そこから栄養補給補助食品の話になりました。
今のところはまだ年末ほど殆ど食べれないという事ではないのであまりに食べれない時は、随時考えて行きましょう、と。


「とにかく、水分だけはきちんと摂って。
ポカリスウェットとかはね、高校球児が練習中炎天下でガブガブ飲むイメージね。糖分がかなりあるから、ここはやっぱりOS-1がいちばんいいんじゃないかな」

という事でした。


看護師さんに注射をしてもらいながら、この後、娘の学校の懇談会に行く旨を話すと、
「無謀な事は止めて」
と言われてしまった^^;
ただでさえこの暑さなのに、根性で行けるには行けたとしても、その後のこと考えた方が…と。
「車からおりて教室に着くまでにもう体力消耗しちゃいますよ」
がしかし、
「そうですよね〜」
と医院を出て、ちょうどお昼だったので、これなら食べれるかも…の稲庭うどんを食べ、
そしてその後、あろう事か娘の服を見にウロウロしてしまった。
自分の服を見るのより何より、娘の服を見るのが楽しい。

がしかし学校に着いた時はすでにヘロヘロ状態。
繰り返しの抗がん剤で弱り切ってる身体を甘く見てはいけない!
危ないので階段の手すりは離せない。3階まで行くのにどれだけかかったか…_| ̄|○
すでに懇談会は始まってました。
授業参観は別として、懇談会は殆どお母さん達の顔ぶれは一緒だ。
内容は1学期の子供達の様子や夏休み中の生活について。
ギャングエイジな4年生。校区外には行かせないこと。夕方の帰宅時間は守らせる事などなど。


身体はどうにかなりそうだったが、でも気持ちは上向きに。
学校の行事ごとに参加すると『普通の元気なお母さん』になれたようで何だか元気になれる気がする。
いや、実際のところ、元気になる。
気持ちって不思議やなぁ…
ある意味抗がん剤にも勝るかもね。




そして今日。
金曜日だけど、ハラヴェン休薬のため、医大にも行きません。
齋藤医院にだけは行くつもりだったが、あまりの暑さに断念。
夕方もかなり遅くにちょろっと買い物に出たくらいで一日中家で過ごす。
いや、ホント。
日中外に出たら倒れるかも。


8日に梅雨明けしてから猛烈な暑さが続いている。



ちぐ、大丈夫かな…
ちゃんと水分たくさん摂れてるかな…




明日から三連休だ。





お気に入りの稲庭うどん
梅じゃこおろし。
食欲なくても、これなら食べられる。
温かいのをいただきましたがこのままの状態で冷やしもあります。
どちらも絶品!








いつも「ここ」へいらしてくださりありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります