三連休・海の日の和太鼓


梅雨明け以降、異様な暑さの日本列島。
昨年の今頃はたしか梅雨明けもまだ?で九州地方はもの凄い豪雨続きでした。
今年は夏が早くやって来ましたね。
庭の木々からは早くも蝉の鳴き声が…。
薬づけの身体にこの暑さはかなりこたえますが、もともと夏は好きです。
早朝のあの感じ…
明け方の空気感、木々のそよぐ音、鳥たちの囀り…。



三連休はちょっと早寝早起きでした。
そのおかげか、最近の体調からしてはかなり元気に過ごせた気がする。




まず、
13日・土曜日

長男の土セミで早起き。
家事もさっさと済ませ、何だかいい気分。
が、調子に乗るとその見返りは必ず来て、その後ダウン。




14日・日曜日

またもや1人でちぐに会いに。
あせももかなり落ち着いて、元気にしてました。
いつもチーズスフレの後はりんごジュースと決めてたのだけど、今回は冷たい麦茶を水筒で持って行きました。
麦茶大好きで、家でもいつも殆ど麦茶だったし。
これが良かった!
ジュースだと量がちょっと気になるところ。200ccパックを持って行っても一気飲みだったんだけど、お茶だとどれだけ飲んでもOKだしね。
どうしてこれに気づかなかったんだろう!
この暑さだし、大腸が4分の1しか残ってないちぐは脱水を起こしやすい。
大量の汗をかく夏は特に水分摂取には気をつけたいところ。
園や学校には勿論お伝えしているけれど、これから夏の間はりんごジュースはたまににしてお茶を持って行くことにしよう。
かなり早い時間に行ったので、私の身体がピークになってしまい、今回は夕食ぎりぎりに帰りました。
また今度一緒に食べようね…。




15日・月曜日・海の日

そう言えば書き忘れていましたが、いつも行く神社の和太鼓隊に娘が入隊しました。
6月25日から週1の練習に通ってます。
この日は境内にある塚の御供えと太鼓が。
娘にとっては初太鼓。
4年生が8人いて、担任の先生も来てくださり、嬉しくて大張り切りな娘でした。
先生、お休みの日に来てくださりありがとうございました。
9月15日の秋祭りにも出るみたいです。




ちょっと緊張の面持ち^^;


境内に響く和太鼓の音…





そして午後からは母の病院に。
と、このことはまた日を改めたいと思います。




そして今日。
三連休、調子に乗り過ぎたのか、ダウン…。
長男の三者面談だったのですが、夫に行ってもらいました。
外に出たのは洗濯物干す時だけで買い物にも行かず、夕食は昨夜のカレーでした。




明日はCT、腫瘍マーカー検査。
ハラヴェン3クール終了後の経過をみます。
結果は金曜日。
さあ、この結果がどう出るか…。







※※※ちぐ伝言板※※※



14日・日曜日のちぐ。

また膝枕で遠くを見る目になったり…


床のカーペットにぐるぐるを書いたり…


鼻血が出てるのがちょっと気がかりでした。





いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります