大切な2人

体調の事ばかりで気付けば2週間以上も過ぎてしまった。
ここにもちゃんと書いておかなくては。
8日。
グレイが去勢手術をしました。
一泊して9日、無事に退院。
18日に抜糸するまでカラーを巻く。
4段のケージから2段のケージを玄関に置いて引越しさせました。



そして18日。
術後10日経って抜糸をし、
翌日にはカラーも取り、ケージから出して様子を見る。
ぐれり(グレイ)は家の中に興味津々でウロウロ…
問題はジジ!
ぐれりの存在は知っていたのだけど、今になってどうして自分のテリトリーに何で入って来るの!?と思うのだろう、ずっと様子を伺い、さらには行くてを阻むジジ。
2人でダ〜ッと追いかけ合ったり…^^;
ぐれりはとっても優しくてひっくり返って「お腹をさすって」の仕草でゴロゴロゴロゴロ…ケージから出すと、ずっと私のそばにいてゴロゴロ。
それをジ〜〜〜ッと見てるジジ(笑)。


年末から寝込んでた時、布団の中に入って来て、ずっと一緒に寝てくれたジジ。
どれだけ癒されていたことか…。
体調の悪化、ちぐの入所。起き上がることも出来なかった私にずっと寄り添ってくれて。
ありがとうね、ジジ…。


そして今。
ゴロゴロで人懐こい甘えん坊ぐれりを今はまだ牽制しまくってます。(笑)
ジジのストレスが溜まってもいけないので、夜寝る時はぐれりはケージに。
あと、買い物などで家に2人きりにさせる時もケージに入れてます。



早く仲良くなってくれないかな〜





カラー中はケージでおとなしく…


抜糸するまで手術のところをペロペロしないように、、のカラー。
歩くのもゆっくりで、感覚もままならないみたいで仕草もとっても笑える!
この鰓!
ジジは小顔なのに、ぐれりはエラ張り(笑)


抜糸してカラーが取れたらペロペロ…


「ん?あそこをウロウロしてたんだけどにゃ」
と言わんばかりかのように縁側から庭を見てると思いきやウトウト…


ジジと一緒におやつ。
ジジは鰹節、ぐれりはいりこが大好き。好みがあるのね〜

「モグモグ…おいしいにゃ」








いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります