病室から

ハイ…
今だ起きてます…
入院してまでも夜更かしか?


今日、「2時〜3時までに来て下さい」
との事でしたが、いろいろ家の事していたら3時過ぎていて…(・・;)
慌ててタクシーで行きました。

すぐに部屋に案内され…ビックリ!!!
というのが、電話で入院の手続きをした際、
個室にするかどうかを電話します、と言いつつ、し忘れてた私…
結局、電話した時はもう遅過ぎて個室は無理。4人部屋だと言われていた。
なのに、案内されたのは個室。
「申し訳ありません。ちょっと4人部屋が無理になりまして…
こちらの都合ですので差額はいただきません」
ってナニソレ〜!?
やったやった!!!何とラッキーな事か!
という訳で、只今個室で寛いでます。


部屋に着いてすぐ、初めての病院特有のいろいろな質問…


家族構成
病気歴
煙草、飲酒歴…
などなどなど。かなり長々とで最後あたりちょっとイライラ…
それから採血。
またMRI検査有りで、その造影剤のルート取り。
その後、心電図。レントゲン。脳MRI検査。




ふう……。
医大と違い、待つ事も無く終了。
夕方だからかもね。
ちゃんと入院用に時間設定してあるんやろな。




そして夕食。メニューは…



御飯
魚のムニエル野菜あん
青菜の華風炒め
豆腐のごま味噌掛け・冷
和風汁
オレンジ


でした。
初発の8年前入院した病院は最悪だったんやけど、この病院はなかなかでした↑↑↑
ラッキーづくしだワ。



そして今夜は西日本でも最大規模の花火大会の日。
鮎川誠氏にも筑後川水天宮花火大会と言えばよーくご存知でしょうね。




う〜ん…
凄い花火なんやけど、撮り方下手で何かイマイチですねぇ…(^^;;
本当は5日だけど、雨で延びたのです。
ちょうど大きな窓に囲まれたランチルームから観える場所…。
入院の方々たくさん集まって。
19:40くらいから21:10くらいまでと長い時間なので、少しずつ部屋に戻られ…
残った年配の男性の方々と語り合いながら眺めてました。

「どうしてここで花火観らなんごつなったとやろか…」って。


皆さん、いろいろ考えるんやな…。




明日は9時半くらいからいろいろ始まる模様。
治療は2人目みたいです。
なので、始まるまでに、またMRI、先生の治療計画中に頭へのセッティングが始まるみたいです。
そう。パダワンになる時よ。(まだ言うか…^^;)




明日。
いよいよ治療開始。
ガンマナイフ照射です。







いつも「ここ」へいらしてくださりありがとうございますm(_ _)m
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります。
明日…頑張ります!!!