アバスチン+パクリタキセル開始


おはようございます。
H25・8月17日・土曜日。
先週のガンマナイフ照射後、昨日16日・金曜日からアバスチン+パクリタキセルをスタートしました。

アバタキの事はハラヴェンをストップする時(ハラヴェン→5/17からスタート・4クールで終了)から内容的な事は聞いていた。
まず、ネックになったのが
「パクリタキセルにはアルコールが含まれている為、車の運転で来るのはやめた方がいいよ。タクシーかなんかで」
という事。
(え〜〜〜!それは非常に困る!金曜日は医大後、齋藤医院にも行かねばならないというのに。しかし…7年前、脛骨疑惑の時にパクリは投与経験済みなんだが、運転も普通にしてたけどなぁ…だいたい!タクシーでとか気安く言われてもさぁ…毎週往復タクシー利用だといくらかかる事か!)
といろんなことを巡らせていた。
ケモ室の看護師さん曰く、何とも無い方もおられるが、アルコールに酔うという感覚よりも、眠くなる、怠さが一層増す、ふらつく、、、などとおっしゃる方が多いそうだ。



今日はたまたま夫が休みだったので送ってもらった。
昨夜、私も共通の東京の友人が地元に戻って来てたのでその飲み会があり、朝帰りに近かったようだが、送迎の事は前から伝えていた事なので、私の準備を済ませた時点で起こしました。
そもそも先週ガンマナイフをしたばかりで翌週から新たな抗がん剤投与を始め、その当日、1人早朝から起き、朝食作り、洗濯、布団干し(ちぐの。まだ干してる^^;)、にゃんずたちのお世話…
はぁーーー!
もう頼むからみんなちゃんとやってくれよー。
いや…。
やるからいけないんですよね。どうしてもほったらかしに出来ないこの、性格。
いかん。このままじゃ、それぞれが自立心を持たないかも。
反省…いろいろ考えてこ…。




医大へ9時過ぎ着。
今日は採血も無かったのだが、治療開始は11時半。
アバタキ初回は時間が長くなる為、お昼用のおむすびを作って持って来てたんだけど、急遽院内ドトールでもサンドイッチ、アイスソイラテをテイクアウト。
「アタシ…食べなきゃ!」
という衝動に駆られ…。
それが!
何となく(ん〜…何だかなぁ…)と感じていたんだが、入院時に計ったし…と思い、家では計ってなかったんだけど、気になり、体重計ってみたところ、ナント41.5キロに激減…((((;゚Д゚)))))))
身長165.5センチで41.5キロって…(ーー;)
年末みたいに殆ど食べれない状態でも無いのに。
これって食べても減り続ける末期状態?
カーーーッ!
そんなの許さないっ!
なので決めました。この際、自然食品だの何だのにこだわらず(と言ってもどうしてもそのような食事が好きなのですが)、食べたいモノを食べたいトキに食す!!!
これから生きている限り治療は続くのに、40キロ割ろうものなら…((((;゚Д゚)))))))
はぁ………、その自分の姿が恐ろしい…嫌だ嫌だ!
ケモ室の看護師さんと、その話で盛り上がりました。
「副作用の吐気なんかで食欲無くても、アイスなら食べれるっておっしゃる方多いですょね」と。
やっぱりね。しかも、ハーゲンダッツを好む患者さんが多い模様。
年末、私もだった!美味しい物は味覚が感じるのね〜♪
とにかく、カロリーもしっかり摂って行かねばと感じている。



Dr.齋藤語源→「治療を続けることが出来る体力を保つこと」



ハイ。痛い程感じております。







さて。
おはようございますで始めた今日でしたが、気が付けばもうすぐ昼!?
そしてうちの奴らは………
まだ全員寝てる…((((;゚Д゚)))))))
信じれん…↓↓↓↓↓
早起きの娘まで、昨夜ハリーポッターを観たからか…
あぁ………。
こんな事で良いのだろうか………。
私がいなくなろうものならこの家、いったいどうなるのか…!?
………………ほらまた。いかんいかん。


昨日のアイスソイラテがとっても美味しかったので、エスプレッソポーションでアイスオーレを作り(釘さん!私らにしか分からんか←笑)、飲みながら、書きながら、側ではジジとぐれりがまったり寛いで…
はぁ…
至福の独り時間を過ごさせていただいております。
こんな時間こそ必要なのかもね。












いつも「ここ」へいらして下さりありがとうございますm(_ _)m
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります
※コメントくださる皆様、本当に本当にありがとうございます。皆様からのコメントに心を支えられ、頑張れる気持ちを蓄えてます。リコメが本当に遅くなり、スミマセン…ゆるりとですが必ず…!