おうちdeスタバ 2

連日の猛暑が続いております。
もう玄関から一歩出ただけで、モワッと押し寄せる空気が凄過ぎるヽ(´o`;


初回アバタキ後の体調としては鳩尾辺りの張り感はまだ改善されてはいません。
でも、量は少ないけど、美味しく食べれているので良しとしないと。
それから一昨日から、以前漢方精神外来の恵紙先生から処方して頂いていた十全大補湯が一週間分程出て来たので飲んでいます。
漢方の中でも、十全大補湯補中益気湯は体力増強、疲労回復、食欲増進などによく使われ、がん治療と並行してもよく処方されます。ちぐもヒルシュスプルング病の術後からもうかれこれ10年以上補中益気湯を飲んでいます。
今の私はとにかく食べて体力をつけて抗がん剤に耐え得るだけの体力を保たなければならない。
あるだけ飲んでみて良さそうだったらまた処方してもらおうかな…。



ガンマナイフ後の状態としては、ビス跡の穴がやっと塞がった。跡はまだ残ってるけど。
でも、左側の頭の表皮がじーんと痺れた感じはまだ取れていない。
それから手足の痺れ。
これは改善されるどころかだんだん酷くなってる感あり…Σ(゚д゚lll)
大丈夫かなぁ…
やはり仙骨転移悪化なのか?
もうここまで来ると、どの症状が何に原因があるのかなんて分からなくなる。
自分でも、原因が何か?という事はあまり考えなくなって来ている。
ただ、とにかく症状を押さえられればそれでいい。
それで普通に過ごせるのなら…。





と言った感じの状態ですが、今日という今日はどうしても布団を干したいという衝動に駆られてしまい…
ちぐの布団に加え(今だ干し続けている^^;いくらお漏らししちゃったとはいえもういいんじゃ?笑)、プラス3枚干しあげました。
自分でも、何やってんだろ?と思いましたが、取り込んだ時のフワフワ感と強烈なまでのお日様の匂いに大満足!
ファ○リーズふりふり殺菌!なんてやってますが、自然の威力には到底かないませんね。




そして!
午後は友人がスタバのテイクアウトを持って来てくれました♪
年末起き上がれなくなった時に初めてのおうちスタバが開催されましたが、その第2弾です。
スタバのタンブラーはずっと以前から友人とお揃を買ったりして、かれこれ6個くらいあるのだけど、これは便利ですね。
特に夏。
保温保冷両方なので、氷を沢山入れて飲むと溶けもせず、ずっと冷たいままなので、うちでは子供達も家でみんな使ってます。もちろん中身は冷茶です。
これはもうホントに最高!



と言う訳で、今日の午後は子供達の事、ちぐの事満載の泣き笑いトークでした。
暑い中、来てくれた友人に感謝です。


昨日は近所の姉のような友人がちょろっと来てくれて、冷蔵庫のあり合わせでチャチャッと一品作って行ってくれるし…。
本当に感謝感謝です。


アバタキが順調に奏効してくれて、早くもっと自由にもう少し出歩けるようになりたいなぁ…。
母のところも、もうひと月以上会いに行けていない。
ガンマナイフ入院もあったし…。
でも、母自身も、あの救急車事件から無理矢理退院させてまた1人暮らしに戻っていたら、この暑さでは熱中症か食中毒でまた倒れて運ばれていた事は間違いないやろうな。
今の私の自分自身の事もままならない状態では介護など出来るはずも無く…。
母親の事も何もしてあげられないと思うと虚しくてたまらない……。
寄り添って頂いている病院の方々と、いつも会いに行ってくださる、母がずっと仲良くて1番頼りにしていた友人の方に感謝です。
誰も会いにも行ってあげられなかったら可哀相で、そんな事考えただけでも気が狂いそうになる…。



とにかく、早くもっと元気になって、母のところ、ちぐのところ、沢山行ってあげたい。







夏の方が利用UP↑のタンブラー
今日はおうちスタバだけど、普段は冷茶を入れてます。


[

そして今年の夏、ハマりまくりのお茶屋さんの冷茶ティーバック。
美味しさが違う!








いつも「ここ」へいらしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります