脳転移治療完了

雨が降ったり止んだり…。
突然ザーッと豪雨になったり。雷が光ったり。
明日、明後日とスペシャルイベントがあるので雨好きの私ですが、


どうにか止んでください


とお祈りしてるのですが。
こればかりは自然の摂理。どうする事も出来ません。
でも、それでも全然OK♪
起こり得る事は全て何か素敵な事が描かれて行く。

このお話はまた次回へ。。。





さて。
昨日の医大日。
アバタキ投与2回目。
と言ってもこの治療のスケジュールは3週投与して1週休みが1クール。
パクリは3週1休、アバスチン1週おき。
なので今回はアバスチンはお休みでした。
(これは早く終わるぞ!)と思っていたところ…
あろう事か、採血するのをすっかり忘れてしまい、と言うか、分かっていたのに、病院に着くなり忘れてしまい、受付後、外来の椅子に踏ん反り返ってうとうとしてしまい、気付けば1時間半程が過ぎており…
何やってんだ!?私!
大慌てで採血へ。
内容がワイセを主としたものだったので、結果はすぐに出たものの…
こんなヘマは二度としないようにしないと。
結果、白血球→5600
何と!?充分過ぎる程。先週初回投与でこれだけあるとは。
アバタキは骨髄抑制はそれ程強くないのか?
いや。まだ始めたばかりだからだ。白血球減少が全く無い抗がん剤なんて無いに等しいんやから。
結局、投与開始1時半。3時半終了。
それから齋藤医院に行き、結局帰り着いたのは5時だった。_| ̄|○
はぁ………↓↓↓
そしてやはり夜にかけてムカムカ感あり。
そうそう。
投与2回目にしてやはり今日は車で行きました。
パクリ投与中、ちょっとポカポカしたかけつけ一杯感はあったけど、どうと言うことは無い。
齋藤医院へも行かねばならないのに、車で行けないなんてやっばりあり得ない事でした。


今日も雨の中再び齋藤医院へ、アミファーゲン注。
肝臓…頑張って…





そして本日、24日をもってガンマナイフ照射後のリンデロン錠内服が完了しました。
脳の浮腫みを取る為の照射後16日間のステロイド内服。
後は9月9日のMRIで経過を診ます。
これで脳転移治療ひとまず。
でも、あくまでひとまず…左手足の痺れは良くならないし、いや、これは痺れというより麻痺の始まりかも知れないし、いずれにせよまた必ず出て来る。その覚悟が必要です。どの部位の転移であっても。
その間、やりたい事をやりまくり、しておかねばならない事をしまくるのです。
それが再発進行がん患者のやるべき事だと思っています。




しかし24時間TV。
がんがんがん…ですね。
そして観てるみんな涙する。
決して他人事では無いのにね。


まぁ、私は未來クン(夫婦善哉)を観てましたけど^^;





雨粒滴る庭の薔薇。。


娘が今日のレッスンで清塚信也さんのフライヤーを持ち帰りました。
彼の演奏は3℃(Pf・清塚信也、Vn・石田泰尚、Vc・金子鈴太郎でのトリオ)も含め、ソロももう何度も聴きに行きました。その時の様子は「ここ」にも綴っています。
初めて行った時、サイン会にてナント娘と3人で写真を!(がしかし、ちぐに携帯を折られてしまいましたが^^;)いつも思うのですが、もの凄く良い匂い…香りのする方です。かなりのナルぶりですが、芸術家にナルは当たり前として、何と言ってもトークが面白い。クラシックの事を何も知らない人でもアナリーゼ感覚で楽しめると思うし、彼自身も、
「クラシックに一度も触れずに一生を終えるなんて、悔しいしもったいない!だから僕はクラシックをはじめ、ピアノの素晴らしさを広めて行こうと頑張っています」
と言う方なのです。
とにかく、従来のクラシックコンサートとは全く違います。
興味のあられるお方は是非。。。










いつも「ここ」へいらしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります