ガンマナイフ1ヶ月後のMRI結果

8月7.8.9日に入院。
8日、ガンマナイフ実施。
約1ヶ月後の9月9日、実施後初めてのMRIを撮り、結果を今日聞いて来ました。


放射線科からの報告は(書き方は正確ではありません)


『消失、縮小。脳の浮腫みも消失。ガンマナイフの効果だと思われる』


確かに。
画像を見ただけでも腫瘍のあった部分が殆ど消えるか薄くなっている。
左眼の奥と左こめかみからの線が交わる位の位置にあった1番大きかった腫瘍も薄くなっていた。



やはりガンマナイフの効果は凄い。
しかも、正常な組織には殆ど影響を及ぼさず、病巣でのみ威力を発揮する。
治療後も殆ど副作用的な症状は無く、普通に生活出来る。



がしかし…。
そう。やはりここでは終わらなかった。
想像していた通り、新たに2個発覚。
20日にガンマナイフを行った病院で診てもらう事に。
医大での結果は持って行くが、またあちらでもMRI撮るでしょうね。
う〜ん………。
と言う訳で。ガンマナイフ1ヶ月後の診断は



『消失、縮小と新たな病巣発覚』



でした。
勿論、新たに発覚した事よりも、照射した病巣にガンマナイフが奏効したという事に「よしっ!」と気合いを入れなおしました。
新たな…に関しては……
またパダワンになればいいか!
くらいに考える事にします。
それくらい思っとかんと、やっとられーーーん!!!




今日は採血あり。
アバタキ1クール投与後の腫瘍マーカーと肝機能などの結果報告もあるのですが、それはまた後日。
今日の疲労感は尋常じゃありません。
何故って病院滞在時間約8時間……_| ̄|○









いつも「ここ」へいらしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります