同じ一日を過ごすなら


いろいろと不快な症状はありますがそんなの振り払い、「今」を生きてます。
不運にもがんになり、あろう事か全身転移となりましたが、その事自体は何と言ってもはじまらない。
なんで?!どうして?!
を考えあぐねてもどうしようも無いという事をこの8年間で嫌という程学ばせて頂きました。
とは言え、這い上がれない程の闇黒の深淵に陥ることも度々あるのですが。
そこは自分自身の心との戦いですね。
いろんな思いを振り払い、愉しく笑うも一日。闇の中を彷徨うも一日。
再発を恐れまくってた時や、再発した時なんかは闇をウロウロ…というのもいた仕方ないと思うが、今の私はうろついてる暇なんて無いんよね。
まぁ、恐れということ自体が全くの無意味な事なのだろうが。


「生きてる」という事を目一杯感じないと。




と言うわけで、昨日は宮崎駿監督の「風立ちぬ」を観て来ました。レディースディでもあったし、思い立ったが吉日なのでね。
映画自体は従来の宮崎アニメとは違いますが、私は好きでした。
地震に不況に戦争…重い中にも
風や土や空、そして雨の匂いが漂うような…。
とにかく映像や音楽が綺麗でした。
あ?ここで終わりか…
というのも良かったかな。



そして今日は友人とランチ。
自然食的なバイキング。
種類が多いので少しずつでも、最近の私的には10日分くらい食べた感じです。
デザートに珈琲まで!
「美味しい!」
と感じることのなんと幸せなことよ…。

案の定、夕食は梨しか食べれなかったけど^^;



最近、コツをつかんで来ました。
何かをしたい、と思ったら、それだけをするのです。
映画を観ようと思ったら映画だけを観る。
ランチをしようと思ったらランチだけ。
ついでにちょっとここに行ってみよう、ちょっとぶらぶらしてみようかな…ってのはNG。
あとで大変な事になる。
情けない話だけど、仕方ない。やりたい事を楽しむ為には。
自分のそんな部分を受け入れるのも大切なことなんかな…と思う。







さて。
明日は医大
一週間の休薬後、アバタキ2クール目スタートです。
あ。
それと、9日に撮った脳MRIの結果。
ガンマナイフ後、初めてのMRIですが、良好を祈りつつ…。
覚悟は出来ているつもり。

どんな結果であろうがcoolに受け止めたいと思っています。










いつも「ここ」へいらしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります