ぐちぐち、グチグチ…

寒い。
いきなり寒い。
昔は好きだったのに、病んでからもっぱら寒いのが苦手になった。

夕食後、寒くて寒くて毛布にくるまって本を読むも、お風呂上がりにとうとう暖房をつける。
今の室温24℃。
これで寒いなんて、真冬はどうなることか…。
特に足の冷え方が尋常で無い。
痺れと痛みに加え、この冷え。耐えかねて厚手のソックスを履いたけど。
あー、今からこんなじゃ先が思いやられる〜


頭もこれまた然り。
全脱毛は術後化学療法の時以来だから8年ぶり?
夏は家では快適だったけど(かつらの時以外)、冬はたまらない。
そう、思い出した。
家ではバンダナの上からニット帽、寝る時も首が寒くてタオルをぐるぐる巻きつけてた。
眉毛、睫毛、鼻毛無し。
鼻がダイレクトに来るからマスクは絶対欠かせないな。
そう考えると、無駄毛なんて何処にも無い。
人間の身体って本当に良く出来てるんやな…。



あ〜、足が冷たいょ〜
にゃんず達が足元で寝てくれんかな。。。







いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります