治療日・アバタキ3クール3回目

10月25日・金曜日。
アバスチン+パクリタキセル3クール3回目投与日。
採血結果は貧血が少し、肝機能は検査せず。何でかなぁ…いつも思うんやけど、どうせ採血するんなら肝機能も調べてくれればいいのに。
血圧134-88。元々低血圧で、上が90ちょっとくらいだったのに、アバタキを投与するようになってから上昇気味。副作用で高血圧というのがあったから多分そうだろう。要観察…。
投与前の診察にて、主治医との会話もいつもと変わり無く、
「調子はどう?、次となるとパージェタになるね。今の感じはどう?効いてる感じはあるね?」
「効いてる!という感じは無く、何とかもってる…という感じです。ただ、最近ほんの少しずつ悪化してる気がします」
腫瘍マーカーからしても、効いてる部分と効いてない部分があるね。そろそろCT撮ってみようか」
29日に造影CTとなり、1日に結果を聞きに行く事にした。本来なら来週は休薬日なので行かなくていいのだが、翌週8日は主治医が学会で不在らしい。CTの結果次第では8日から薬変更になるから、1日に結果を聞いておかなければ。
次はパージェタ+ドセタキセル+ハーセプチンの3剤。パージェタ以外はすでに使用済みだが、3剤組み合わせで新たな効きを発揮してくれればいいが…。いや、してくれないと困る!
どのみちドセの副作用もパクリとそう変わりないから、この言い表し様のない足の痛みや手足の痺れは治る事はないやろな。
アバタキ4クール目に行くか、パージェタに変更か。
1日に今後のレジメン決定です。




投与中の目線。
今回は1番ふわふわのベッドでラッキー!ポチり本読みまくろうと張り切ってたのに、ほど無く撃沈…。


薬を取りに行った時に見た夕焼け。この空の美しさ…
何日か降り続いた雨が上がったようだ。明日は晴れるといいな…。








いつも「ここ」へいらしてくださりありがとうございますm(_ _)m
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります