祝!ブログ開設3周年(1ヶ月前)とパージェタ+ハーセプチン+ドセ2回投与後の体調


ひと月前が3周年で、今更なんですけど…
ほんとはその日に書くつもりだったんやけど、奇しくもその日がパージェタ初回日でその記事をUPしてしまい、それ以来忘れてました^^;
思えばブログ開設とほぼ同時に骨転移が確定。と言うことは骨転移から3年が経ったということですね。

転移は胸骨と仙骨放射線治療後、ゾメタ→ランマーク。今はこれと言って目立った症状は無い。
骨転移だけならば命には直結しないとはよく耳にするが、それでも骨折や痛みが酷いとQOLを保つ事が困難になる。
骨転移に関しては今の状態は良しとしないと。
でも、以前左のお尻辺り(まさに転移部分)が鈍痛の時もあり、今のこの有難い状態はオキシコンチンのおかげかも知れない。



さて。
11月29日・金曜日がパージェタ2回目で、一昨日(12月6日)投与後1週間の採血に行って来た。
案の定、白血球激減。
またもや1100。(正常値4000〜9000)好中球と言おうものなら9.3%(正常値40〜70%)しか無かった。
ハイ、すぐさまノイトロジン注射となりました。
「明日もうちに来てね」と言う事で、昨日乳腺外科病棟に。(外来は休みなので)
娘もついて来てくれて、医大→齋藤医院(アミファーゲン)と土曜日午前中は注射まわり。
アミファーゲン、やはりうってもらうとパワーが出るような…風邪にもかかりにくくなるような?
週3回くらいうったらいいですよ。と言われていたがなかなかキツくて医大日と重ねて行っていたんやけど、なるべく頑張って行こう…。
しかし…。
アミファーゲンは静脈だけど、ノイトロジン、ランマーク(皮下注射)は痛い!
また左手で太もも辺りつねっていた。(笑)
あー、でも1番痛いのはガンマの時の麻酔やな。
二の腕から1本。ビス止めの時の頭に4本!((((;゚Д゚)))))))思い出すだけでも
あー、嫌だ嫌だ…。



齋藤医院帰りにいつものパン屋さんで買って帰ろうとしてたら、
「りーちゃん、ママとここで食べたい。2人だけで食べたい〜!」
と娘。2人でお茶しながら食べて帰りました♡
そして午後からは夫、長男、娘は2回目のインフル接種に行かせました。(何だか注射day)




今日も一歩も家から出ず。
感染症で入院…とか絶対イヤだからね。
ちぐに会いに行きたくてたまらないけれど、今は止めておいたほうがよさそう…。
先週先生に電話でお聞きしたら「とっても元気ですよ」とおっしゃっていたけれど。
会いたいなぁ…。
ちぐも待ってるだろうなぁ。
今日も写真見ながら号泣してしまった…。



「なるべく外に出ないでね。人混み避けてね」
って、うーーーん…
そんなん無理〜!
だって、ただでさえ調子悪くて出かけられなくなってるのに、気分イイ時くらいねぇ。
なので予定などは白血球最高値あたりを狙ってます。
ふふふ…。段取り段取り。←でました!(笑)





と言う訳で、ブログ開設3年目は肝臓悪化、ガンマナイフと…




「まともに考えてたらやってらんねーぜ!ふんっ」



状態ですが、この3年間たくさんの方々に出会え、支えていただき、(←皆さんから頂くパワーの絶大さたるや!)そして何はともあれ



「それでも私、生きてます!」



その事に精一杯感謝して、これからも頑張ります。
子供達、見てろよー、母の底力!







いつも「ここ」へいらしてくださりありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキング参加中です。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります