イブの涙

今夜はクリスマスイブ。あ、もうイブは過ぎましたけどね。
長男はもうそんな歳でもないけれど、娘はサンタさんに浮かれきってお風呂から上がり、早々と寝ました。(いつもは遅寝なんやけど←親の背を見て育つ?いかんいかん)

私はといえば昼間ヘタレ状態続行中で、年末大掃除どころではない。あぁ…_| ̄|○
でも、長男&娘に手伝わせて少しくらいは片付けようと思っているんだが…。
長男は昼まで課外中。
娘は今日が終業式で帰るがいなやお友達のお家でのたこ焼きパーティーへ。

私も夕方、ヨロヨロと買い物には行ったのだが、今日はずっとちぐのことを考えていた。


昨年の今日。
ちぐを連れて施設の見学に行った。
20日に児相の方に家に来てもらい、即行での施設見学と決断。
心身共にもうボロボロだった。
あれから1年が経っただなんて。
昨年12月23日の記事と、皆さんから頂いたコメント読みながら号泣…。
どれだけの時が経っても…。
いくら頑張って日々を生きても、ちぐも成長していても、そして今、生きているというのに、流れる涙を止めることは出来ない。


…いかん。いかんよ、ワタシ。
コンナコトデワ…。
涙腺まで弱りきったのか?本来の私はこんなんじゃないハズ!


さ。
丑三つ時はサンタの出番ですよ。
うちのサンタはジジかぐれりに乗って現れます(いくらなんでもムリやろ…笑)
でわでわ。
ちょいと行って来るとしますかね。



★★★Merry Christmas★★★




ちぐもケーキ食べたかなぁ…


ちぐが作ったツリーのカード








いつも「ここ」へいらしてくださりありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキング参加中です。PINKりぼんボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります