脳が気になるので

今朝は何となく調子が良く、午前中ずっと納戸部屋の片付け。
それがいけなかったのか、昨日の(年内唯一のお天気日和だったので)布団干し、シーツ洗いが無理したのか。
夜、またもや大量の鼻血。あんだけ出ると本当に焦る。
しかも、左の鼻の穴入口に吹き出物みたいなのが出来て化膿して痛いのなんの…(泣)
鼻血激流でティッシュを詰めるのすら一苦労だ。もう泣けてくるよ…
やっと、やっと止まって夕食の後、またもや撃沈…_| ̄|○
あまりのキツさに熱を計ると37.8℃
やっぱりね。抗がん剤投与後1週間、多分白血球激減だろう。
喉が渇いて甘いものが食べたくて遅い時間にもかかわらずアイスを食べてしまった。
抗がん剤投与中は、食欲自体は無くても、口の中が(味?)何だか変で、常に何か口の中に入れている。
最近は和菓子に加え、チョコとかクッキーとか年がら年中つまんでいる。
先日ロッキングチェアさんから頂いた鹿鳴館のGRACE DEWはもう最高。いろんな種類から選ぶのもわくわくして、一粒ずつ大切に頂いている。
そうかと思えばコンビニで娘が買った梅付きの昆布をしゃぶってみたり。
うむ…味覚とは複雑だ。



さて。
今月中旬頃から続いている頭痛。
CMCPを飲むと治まるには治まるのだが、その痛みかたが気になる。
ズキンズキンとか、ガンガンする、とか所謂今まで経験して来た頭痛では無く(因みに脳転移発覚の時は頭痛は全く無かった)うーん…表現の仕様が難しいのだが…頭全体がうわ〜んうわ〜んとする、わらわらわらとして両手で頭を押さえたくなるというか…。
吐き気などは無いが、何とも妙な感じ。
この異常な鼻血も気になる。

ガンマナイフ後のMRIは9月と11月18日に撮っており、11月の時点では全て消失、次回は3ヶ月後の2月3日の予約を入れていたのだが、今日、病院に連絡し、症状を伝えてMRIと診察の予約を1月に早めて頂いた。
その日よりもっと早い日も可能だったが、医大の治療日との兼ね合いもあり、段取りが大変。しかし、その辺の融通は本当に有難い。医大ではMRIの予約を入れることすら一苦労だ。
これで少し安心した。
もし、脳再発があるのならば、大きさなど、いつガンマをするのがベストかの検討がなされる。現時点での大きさが例えば何ミリとかならば、すぐに照射とはならない。もっとポツポツ出て来てから、それらも一騎討ちとなる。
私の場合、抗がん剤投与中だし、その治療との兼ね合いもあるから、脳の方が、さぁ今すぐガンマをしないといけない、状態ではダメだと思った。
全身転移の場合の治療は段取りが必要なのだ。
そしてその段取りをするにあたりの身体の調子は自分自身にしか分からないからね。
あ。いかんいかん。
これではあたかもガンマをしないといけないみたいではないか!
出来ることならもうパダワンは御免こうむりたい。
次回のMRIまでは考えない事にしよう。
CMCPだの、ロキソニンだの、カロナールだの、いろいろあるではないか。
痛みなんぞに私の楽しみを奪われてなるものか、ふん!




と言う訳で、明日(今日…汗)は今年最後の医大日。
採血して白血球の下がり具合を診る。
あー、ノイトロジンか。土曜日も。もう皮下注射痛いんだよなー(泣)
マスクにウイルス除去に…万全で行かなくては。
あーもー、宇宙服みたいの着て行きたい気分だわ。
想像したら可笑しくなってしまった。こんな丑三つ時だというのに。








いつも「ここ」へいらしてくださりありがとうございますm(_ _)m
乳がんブログ村ランキング参加中です。PINKりぼんボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります