トンネルから見える光


投与後翌日(土曜日)昼間は怠さだけだったので、
(ん?3回目ともなると発熱は大丈夫か?)
と思っていたところ、真夜中に恐ろしい程の身体中の痛み(まさにインフルの時のような)で目が覚めた。悪寒もし、熱を計ると38℃。あー、やっぱり…。
トイレに行き、唸りながらも何とか二度寝。(一緒に寝てるぐれりはトイレまでもついて来る)
朝起きると怠さ、熱に加え、またもや頭痛。
まだみんな寝ていたが、薬を飲みたくてセットしていた炊きたてご飯ほんの一口をお茶漬けでかき込み、薬を飲んでまた横になる。
暫くして長男が起きたので、具合が悪いから、おにぎりとか作って食べて…と細々とした声で言うと、台所から音が…
ヨロヨロと行ってみると、長男が台所に立っていた。
玉子焼きのに入れる塩と砂糖の分量だけ言い、お茶を入れていたら…
おにぎり(昆布、たらこ入り)、玉子焼き、厚切りハム炒めと、夫、娘のぶんも出来上がっていた。
なんと!しかも、玉子焼きの巻き方、火の通り加減も完璧。
「こここれはっ!あんた、もう完璧やん。炊きたてご飯に具沢山味噌汁、納豆があれば朝ごはんは完璧よ。ご飯炊きすぎた時は小分けして冷凍しておけばいいし、、、自炊に勝るものはないんよ。はぁ…しかしスゴイなぁ…」
と感激しきりでした。

というのも、ここのところ何気によく話すようになった。
足が痛くてどうにもならないと呻いてると揉んでくれたり、
「今日は動けなくて買い物も行けなかった…」
と言うと、行ってくれたり。(学校から帰って来てだから6時位なのに)
以前は何かをやってとお願いしても、「ハァ………↓↓↓」という感じだったのだが。
娘ともよくふざけ合って笑っている。

何より笑顔と会話が少しでも増えたことが本当に嬉しくて…。



まだまだ死ねん!!!



そう思ったのでした。


今日は冬至
明日から少しずつ日が長くなる。
真冬はこれからなのに、何だか心が変化して行く。
明るい方へ…明るい方へ…。
夫が持ち帰った柚子で昨夜は娘と久々の長風呂だったが、今夜は怠さと痛みでムリ〜(泣)






なかなか会いに行けないちぐのとこ…。
今日は夫に行ってもらった。
無理しないで、年末の帰省に備えたいと思う。











いつも「ここ」へいらしてくださりありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキング参加中です。PINKりぼんボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります