愛しのにゃんず様

1月19日・日曜日・晴れ


昨夜全然眠れなくて二度寝してしまい、しかもうつらうつらで気付けば10時半…Σ(゚д゚lll)
休日の遅起きは何だか一日をぼうにふってしまった気がする。たとえ遅寝してもやっぱり早起きに越した事はありませんね。早起きして昼寝した方がまだいい。
それより早寝早起きなんだろうけど。
夫はまだ寝てたけど、子供達はすでに起きていた。娘は9時からの『日本昔話』を見ると目覚ましセットしてたし。
男子ごはんを見つつ昼食兼朝食を食べ、洗濯物干したらとうに12時過ぎてしまう。
疲れ果てて横になる。
ちぐに会いたくてたまらない…。
がしかし、今は白血球が下がりに下がっているので、夫に面会を頼む。
私が行けなかった時はいつも写メを送ってくれる。今日のちぐはまた一段と少年の顔になっていた!(でもほっぺはピンクちゃんで天使の笑顔だったけどね♡←子離れ出来ない母^^;)
今日はシュークリームと100%のオレンジジュース。とっても喜んで食べてた♪(写メにて)今まで、定番のチーズスフレの他に『通りもん』、『マドレーヌ』、『カステラ』、『草木饅頭』などなど、ちぐの好きなやわやわ系を持って行ってたんやけど…。うむ…、シュークリームはまだだったな。また持って行こう…。とにかく元気いっぱいでよかった!
早く会いに行けるように頑張らなくちゃ。




さて。
こうして平日の昼間も寝たり起きたりの日々ですが、みんなが出かけても私は独りでは無い!
そう、3人なのだよ。ふふふ…。
2人のにゃんずがいてくれることの何と幸せなことよ。。。
ぐれりは寝る時はいつも私の懐にうずくまって寝る。うずくまると言うより生まれて間もない赤ちゃんに添い寝おっぱいしている状態。ジジは気まぐれだから、その日その日のお気に入りの場所で寝ているが、昨夜はジジも私の布団に入って来た!懐にはぐれり、膝辺りにジジ…。んー、、たまらん…。
しかし、きょうだいといえども、こんなに性格って違うものなんやな。
ジジは猫らしい猫。ぐれりは猫らしからぬ猫。
しなやかなジジに太っちょぐれり。でも、ぐれりは産まれた時はいちばんガリガリで、下痢ばかりして、肥満細胞腫で手術もして…。だったのに、今と言おうものなら…。
そうだ!例えるなら『耳をすませば』のムーンか、『猫の恩返し』のムタさんか、『借りぐらしのアリエッティ』のニーヤか。あ、でも耳をすませばの月島 雫が大人になって書いた話が猫の恩返しだから、ムーンとムタさんは同一猫か(笑)
しかし、どの猫もデブちんなところがそっくり。
ときどき、ジジとぐれりが喋り出すような気がする時がある。
ムタさんみたいに「ついてきな…」なんてボソッと呟くぐれり…。あとをついて行くと摩訶不思議な世界に連れて行ってくれるような…。く〜〜〜っ。妄想は果てしなく続く…。
いーや。こうして毎日一緒にいてくれるだけでいい。
横になって本を読んでいる時も、いつも一緒にいてくれるからそれだけで幸せで、もうその時間は私は自由な私で何処へだって3人で行ける。
「ママのところに産まれて来てくれてありがとう」
って言うことは猫にだって言えることだったんやなぁ…。
うちのガレージで産んでくれた野良猫バロン(雌猫にバロンとは…どんだけ宮崎アニメ好き?笑)に感謝してもし尽くせません。



バロン、ありがとう…。
おまえの子供達は幸せに暮らしているよ。。。





ほっこり縁側で外を眺める2人。
なんかいいなぁ。。。
「爺さんや…」
「なんや、婆さん」

にゃんもにゃいとが並んで。

正月のぐれり。
鏡餅ならぬ鏡猫^^;

にゃんもにゃいとぐれり。

「どん腹おっさん」なんて夫が言う。
失礼な!そんなコトにゃいでちゅよねー。
しかしその表情…。その腹…。汗








いつも「ここ」へ来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキング参加してます。
PINKりぼんボタン、ぽちっと応援よろしくお願いします。励みになります