造影CT・脳MRI。どうする?私…。

本日、丸一日病院Day。
午前中医大へ17日金曜日の造影CTの結果聞き。午後、ガンマ病院へガンマ後5ヶ月目のMRI撮りに。

CT結果は覚悟してたが思った程の増悪では無かった模様。いや、増悪は増悪なんやけど…。主治医曰く、
「がん細胞のDNAが変化し続けてるから効く所と効かない所が出て来る。パージェタ+ハーセプチン+ドセが全く効いて無い訳では無い。次回(31日)もこれで行ってみよう」
と言うことになり、次回、5回目実施となった。
でも、これが出来なくなると後は保険外の分子標的治療薬トリプル(パージェタ、ハーセプチン、タイケルブ)+ドセしか無い。後は、ジェムザール(効果はあまり期待出来ない)、プラチナ系(シスプラチン、カルボプラチンなど)か。
「プラチナ系は昔から使われている抗がん剤だが、副作用がかなり酷く、今の○○さんの体力ではかなりキツイだろう。するとしたら入院せないかんね」とのこと。
効果は「乳がんでの効果のデータが無いから分から無い」のだそうだ。
んー。しません。
プラチナ系は即決。もうやる自信が無い。治るどころか廃人みたくなって行く気がする。今ですら体重減りまくりなのに。起き上がる事も出来ず、食べる事も出来ず、話す事も、笑う事も出来なくなるかも知れない。
それはがんと共存して生きていくという枠を超えている。
勿論、どうにかして生きたい。子供達と一緒にいたい。
それがただひとつの願いだけれど。
本末転倒になるような事にだけはなってはいけない。
私が私で在り続けるために。




と、医大ではこんな経緯。
朝から行って、いち早くランマークはうったにもかかわらず、終わったの13時半…。
ってガンマ病院でのMRI予約14時やん!(30分前までに行かねばならない)
はぁ………_| ̄|○
急いでMRI室に電話してその旨お伝えし、即行で向かう。ドトールサンドと珈琲豆屋カプチーノを運転しながら食べる。
15分遅れで受付出来、後は何ともスムーズに。何なの〜、この違い。
MRIの後、すぐに主治医が読影し、即、結果も聞けるのである。


と…。
このまま書きたいところですが、長くなり過ぎ体力持ちそうにないので続きは後日。









いつも「ここ」へ来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m
PINKのボタン、ぽちっと応援よろしくお願いします。励みになります