ガンマナイフ予約入れました

tryr67962014-01-24



今日は春を想わせるような天気だった。気温も15度くらいはあったかも。でも、布団は干せなかったヽ(´o`;絶好の布団干し日和だったのに…。
朝食の後片付けをし、洗濯機が回ってる間、横になる。干したらまた横になる。ひとつのことをし終わったら横になる、を繰り返している。
ドセの副作用での痺れが半端無い。特に手。指先がじんじんじんじんして…。ケチャップやマヨネーズのパチンと開けるだけの蓋ですら開けられない。みかんの皮も剥けないから娘に剥いてもらう。
同じ末梢神経障害でも、アブラキサンとタキサン系ではまるで痛みの類いが違う。アブラキサンでは足(足首から下)を引きちぎりたいような痛み。タキサン系では手(指先)が痺れて痛くて蓋も開けれずよく物を落とす。
iPhone指紋認証も指先ツルツルでもはや出来なくなってしまった(泣)


今日は天気も良いし、しなければならない事をしようと思っていたのに、ちょっと動くだけで疲れてしまい、しかも、納戸部屋の本を取ろうとしたら台から足を踏み外してしまい、思いっ切り尻もち。太腿強打。あー、この体力の無さ、動きの鈍さ。


結局、用事を片付ける事は出来ず、ずっと横になる。
しかしそこでハッとした。
ガンマの予約を入れないと!
ガ.主治医には2月12.13.14日か17~20日までのどちらかにしようと思うということはお伝えしていたが、早く予約を入れないとうまってしまうかも知れない。
少し考えて、12.13.14日にする事にした。
白血球の事を考えると、17~20日の方が上がってるだろうが、次のパージェタ+ハーセプチン+ドセ投与が21日だと思うと…。流石にガンマナイフ後2日目に抗がん剤投与する自信が無かった。1回目の時は退院日(ガンマ翌日)の帰り道、稲庭を食べて帰った程だから、大丈夫とは思ったが。でも、明らかにあの時よりも体力が落ちてるのは確実だと思う。
なので、2回目のガンマナイフ投与は2月13日となりました。
脳神経センター・ガンマナイフ室に電話すると、主治医からもう連絡が行っており、話も予約もスムーズに進んだ。



あー、でも今はまだ頭痛も、眩暈も吐き気も何の症状も無いのになー。
これでも転移してるんやなぁ。いや、逆に無症状のうちに治療出来る事に感謝しなければ。







今日のにゃんず達。
珍しくジジまで布団に入って来て…♡
左にぐれり、右にジジ、と両手ににゃんずでたまりませんでした。



今も膝の上にぐれりが…。
ずっしりと命の重みを感じます。

ぐ「…。それは俺が太ってるから重いってことじゃねーのか?」

「い、いえ。決してそのような訳ではござりませぬ…^^;」









いつも「ここ」へ来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m
PINKりぼんボタン、ポチりと応援よろしくお願いします。励みになります