外見より中身が大事

術後化学療法で人生初の脱毛を経験した時は、もうショックなのと、そのあまりにも凄すぎる抜け方と、治療を始めて2週間後くらいから…というお告げ通りなのに慄いたものだが。
はて。今の私はと言うと…。
娘とお風呂に入りながら、
「う〜ん、楽!」
と呟いたり、湯船に浸かりながら頭にガーゼをちょこんと乗せて
「ババン バ バンバンバン♪」
なんて歌ったりしている。
勿論、すかさず
「ハァ ビバ ドンドン♪」
と娘が合の手を入れる。(どう言う母娘^^;と言うか、娘よ…何故こんな古い歌を知っている?笑)「ママ、ガーゼが冷たくなってるょ」と言って湯船につけて温かいガーゼをまた乗せてくれる娘。ありがとうね、りーちゃん。。。
はぁ…。しかし慣れとは凄いものなんやな。
と言うか、ものの見方と言うか、価値観と言うか(これはちょっと違うか)が少しずつ変わって来ている。
今の私にとってまず気になるのは、


・ふらつきや目が見えにくい事はないか?
・黄疸は出ていないか?
・腹水は溜まって来てないか?


このようなこと。
あぁ…、考えたくも無いんやけど。
鳩尾の張り感はあるものの、オキシコンチンを増量したからか、一度に沢山は無理だけど食欲は有り、しかも美味しく食べられる。
一昨年の年末は美味しいと感じるどころか食べる事すら出来なかったので、『美味しい』と感じる事がどれだけ幸せなことなのかを噛みしめている。


果たしていつまで美味しく食べられるのか?
なんてチラッと過ると一瞬で背中が凍りつくが…。
いかんいかん。
「美味しい」
と感じる今、この瞬間を目一杯味合わないと。



明日は何を食べようかな。。。












いつも「ここ」へ来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキング参加中です。PINKりぼんボタン、ポチりと応援よろしくお願いします。励みになります