発熱と春の息吹と


もう2月だなんて。
ついこの間年末でちぐが帰省して、御詣り行ってニューイヤーコンサート観て…。
このひと月で治療法が無いだのガンマだの…。
考え出すと恐ろしくなる。もうそうなると心を立て直すのに必死です。
キツいなぁ……………。
でも、どんなに考えても恐れても時は止まってはくれず。



今日の暖かさは春そのものだった。18°くらいあったかも。
さっき、いきなりザーッと雨が降り出した。
明日も雨になりそうだが、気温は20°近くまで上がるみたい。
なのに火曜日には一気に下がり4°の予報。凄い変動…インフル、流行らなければいいけど…。


今日は長男が学校で朝は早く起きたし、娘も起こしてごちそうさんおさるのジョージひつじのショーンと続き、
「やっぱり早起きしたら一日が長いよね〜」なんて言ってたんだが…。

午後夫が出かけてたので、夕方の音楽教室は私が送ったんやけど、その頃からいつもの悪寒と痛みと怠さ攻撃が始まり、帰り着く頃はヘロヘロに…_| ̄|○
熱を計ると37.6°だった。
どんどん上がりそうだったのでカロナールを飲む。
食欲も殆ど無し。
何でもない時は飲みもしないポカリスエットが妙に美味しい。やはり身体が水分を欲しているんやな。
何だかムカムカもする。身体中痛くて怠くてたまらない。
今夜はもう寝る事にします。屋根の雨音を聴きながら。。。






そしてそして!
昨年苗を植えた沈丁花が花の芽をつけました!!!(2013.3.4記事・大切な日常)





赤の沈丁花



こちらは白です。


枯れる事無く春、夏、秋、冬を巡り、根付いた沈丁花
あれから一年が経ったんやなぁ…。
何だかとても大きく育ってるみたい。
小さな苗からしっかり土と水とお日様に育まれて。
もうすぐあのたまらない匂いに包まれる。。。








いつも「ここ」へ来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキング参加中です。PINKりぼんボタン、ぽちっと応援よろしくお願いします。励みになります

いつも