さよなら、冬…

2014年2月3日・月曜日・曇り


朝食、弁当、洗濯を済ませ、また横になっていた。
金曜日の副作用もあるだろうが、何と言っても鳩尾の張り感が半端無い。
触ると硬くて大きな石が入ってる感じ。くしゃみ、あくび、笑うのもままならない。オキシコンチンカロナール飲んでもこんなだから、何も飲まなかったら相当なものなんだろうな。
副作用はいっちょまえなのに石が大きくなろうものならたまらない。
しかも、よくよく考えたら(いや、別に考え無くても)10日後にはガンマナイフではないか!
あぁぁぁぁぁ………((((;゚Д゚)))))))
あと一週間とちょっとでまたビス打ちだなんて。
うぅむ……
と唸りつつ、夕方、金曜日処方された薬を薬局まで取りに行く。(期限が今日までだった)ついでに買い物も済ませる。
今日は節分。
「ママ、お豆買って来てね!」
と娘に頼まれていた。
恵方巻きも食べましたよ。でも毎年思うんやけど、恵方巻きって何時から食べるようになったんかなぁ…。昔は食べて無かったが。確か大阪地方での習わしだと聴いた事があるが。
しかし、黙って丸かぶりしろって、あなたっ…
それぢゃあ色んな種類が食べれ無いではないか!
と言う訳で、巻き寿司、シーチキン巻き、納豆巻きの三種類を食べました。
それに焼き鳥と素麺入り三つ葉のお吸物。三つ葉とかミョウガとか言おうものならもうたまらなく好き!


娘と2人で豆まきもした。
ちいちゃいお面をつけて。ジジとぐれりにもお面をつけたりした。
笑顔いっぱいで喜びまくる娘。子供ってもう本当に、なんてなんて可愛いんやろ…。同んなじように長男とも豆まきしたなぁ…と何だかジン…と来てしまった。




「鬼は〜外」と一緒に石も出てってくれんかなぁ…。
「福は〜内」で、そうねぇ…あと40年くらいの命が入って来てくれる、石の代わりに!……なんて事が起きないかなぁ……。鳩尾さすりながら妄想しちゃったよ。



明日は立春
さよなら、冬…。
冬も今日までなんやな…。とは言え、明日は4°の予報。
早く暖かくならないかな。。。






ぐれり鬼。ジジ福はすぐ取っちゃった^^;
3年前(確か)のちぐ鬼。今日も一緒に豆まきしたもんね









いつも「ここ」へ来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m
今夜はあろう事か、一度書いた日記が全て消えてしまい、絶叫しつつ書き直してたらこんな時間に…_| ̄|○
応援ぽちっとくだされば嬉しいです。トホホ…(涙)