1にも2にも3にも体力!


今日も寒い一日だった。
娘は元気に登校し、私はまたもや家に篭っていた。
寝不足とオキシコンチンの増量により、特に午前中は眠くてたまらない。
少しでも早寝しなければと分かっているのにもはや私の体内時計は狂いきっている。
夜になると目がらんらんとしてくる。いかんなぁ…。


鳩尾の張り感はもう限界に近いし、目の色、尿の色を観察するのが日課になっている。
にもかかわらず食事はとても美味しい。量は少ししか食べれないが。
でも、美味しいと思える事だけが救いだ。
お願いです、神様。どうかこの美味しさを奪わないでください…。

夕食の一品にまた鶏肉と里芋と厚揚げの煮物を作ってしまった。どうやら里芋にハマってしまったようだ。だってたまらないんだもん、あの赤芽のねっとり感が!
すまぬ、家族よ…。
でも「また?」とかは言わず食べてくれるので美味しいのだろう。…と思うことにしよう。
次は自然薯を狙っている。麦ご飯にかけて食べたいー!


何か少しでも食べたら鳩尾の張り感で苦しくてたまらないのだが、少しでもとにかくとにかく口から食べれる事が大切で、もう何が何でもとにかく体力を保たねばならない。
そう再認識されられる思わぬ出来事が夕方起きた。
明後日「ここ」でもご報告出来ますように祈りつつ。。。








伊予柑と金柑を頂いた。滴る果汁、独特な風味がたまらない。伊予柑は娘と2人で既に食べ尽くしてしまった。どんだけ柑橘好き…











いつも「ここ」へ来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキング参加中です。PINKりぼんボタン、ぽちっと応援よろしくお願いします。励みになります