物事は考えかた次第


2014年2月18日・火曜日・曇り(強風、激寒)


今日の寒さと言ったらなかった。
雨こそ降らなかったが、ごうごうと冷たい風が吹き荒れて…。
こんな日に出歩こうものなら、始終頭を押さえておかないと髪が吹っ飛んで行きそうだし、一髪で風邪ひきそうだ。
と言う訳で、今日も一歩足りとも外に出ませんでした。
正確に言うと、退院してから3日間、出ていない。(洗濯干したりは別として)
頭痛とかがある訳では無いが、出歩きたくない。
退院以来、お風呂にも入っていない。あ、勿論シャワーは浴びてますよ。
ゆるりと湯舟に浸かって無いという意味で。
頭の四ヶ所テープも今だ剥がさず(翌日には剥がしてOKなのに)、ゴシゴシ洗いもせず、ガーゼで拭き拭き。何と無くなんやけど。
しかし、こんな時に限り、髪が無いのは楽やな〜とか思う。勝手なもんじゃの…



実はゆるりとお風呂に入れない理由はひとつでは無いのだ!
足に負けずとも劣ら無いくらい、指先が痛くなって来ている。
熱いお湯に浸けようものならピリピリジンジン…。
指は浮腫んで指先が赤く腫れてるし、爪がそねくり返って、白い部分がいっそう爪のつけ根に向かっている。押さえたら痛いょー(泣)
調味料のキャップ開け、薬をプチッと出す、もうありとあらゆる、(えっ、こんな事すらも!?)と思える事が苦になって来ている。
はぁ………↓↓↓




でも、最近の
出歩けないが故のやりくり。生協や、最低限の買い物を夫に頼んだり。
やれるものなんですね。
冷蔵庫にある物や、買い置きで、新メニューを考えたり…。
普段、いかに余計な買い物をしてたかを思い知らされる、これも良い経験なのかも。




ま、物事全ては見方、考え方によってある程度はどうにでもなるってことですかね。。。













いつも「ここ」へ来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m
PINKのリボン、ぽちっと応援よろしくお願いします。励みになります