景気付けに行って来ました!


2014年2月21日・金曜日・晴れ



久しぶりのカラリと晴れ。
シーツやら何やらの大物洗いに勤しみました。
気持ちイイなぁ…。洗濯ってホントに大好き。
これで布団も全部干せたら最高なんやけどなぁ。流石にそこまでは無理でしたヽ(´o`;



今日でガンマナイフから一週間。
本来ならパージェタ+ハーセプチン+ドセ6回目投与日だが、1月31日の5回目でストップしたので病院には行かず。
飲み薬は前回余裕を持って処方してもらったし、白血球もそこそこ上がってるだろうし。
ガンマ病院から主治医への治療報告書を預かってるが、近いうちにランマークもうちに行かなければならないし、まぁ今日でなくてもよかろう…、と勝手な判断?で。
とにかく3、4時間待ちをしたく無かった。



で、何をしたかと言うと…
友人とランチして来ました♪
ずっと体調も良くなかったし、ゆるりと話しながらのランチなんてどれ位ぶりだろう。
「治験に向けての景気付けや!」
と言ってくれたのが嬉しくて。
静かな個室でのひととき。。。
「こんなに食べれない〜」
なんて言いながら、なんと完食!
普段はご飯は茶碗三分の一くらいなのに。
ちょこっとずつの季節の和なお料理がたまりませんでした。




葡萄酢と白和え。梅ドリンクはちょっと甘すぎた。私の梅シロップのが美味しいかな←自画自賛
お造り、豆乳チーズ入りサラダ、里芋のしんじょう?どれも絶品
お内裏様とお雛様の小鉢
中は貝も入った酢味噌和え、など。あ、あとこれに豆乳グラタンも付きます。
ちりめん山椒ご飯とお味噌汁。香の物。蕗のとうみそ。
デザートと珈琲
お内裏様とお雛様の掛け軸
蕗のとう。春です…
ちょっとしたお庭が何とも言えず
入り口から見た小径。手前がお店玄関。先に見えるのが外への格子戸
葡萄酢、ビワミン。五倍に希釈する。娘は梅シロップと同様、炭酸水で。







そして本日の夕食は




オムライス
じゃがいも、フルーツ人参、キャベツ、ウインナーのポトフ風スープ
マカロニサラダとトマト




ポトフは大きめに切った野菜と(玉ねぎやセロリ、その他何でも)、豚肩ロースのかたまり肉で、ローリエも一緒に煮込んだら美味しい!んやけど今日は買い物も行かなかったし、早く出来るように材料も小さめにしてスープ風にした。




あんなに動けないほどお腹いっぱいだったのに、ちょっと食べてしまった!
これが一週間前にガンマナイフして、しかも鳩尾張りまくりの食欲?
いやいや。
人間、美味しいと感じれる事こそが最高の幸せだと思っているので。
その瞬間を精一杯味合わないとね。










いつも「ここ」へ来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m
PINKのボタン、ぽちっと応援よろしくお願いします。励みになります