男子ごはん炸裂!


こんばんは。
今日は一日中雨でした。
昨日も外は寒かったみたいやけど、病室ではいつも半袖。なんか暑くて。
しかし昨夜、夜中の地震には驚いた。
枕元に置いてたiPhoneからけたたましいサイレンみたいな地震速報が鳴り響き…。
横浜に住んでいた頃は年がら年中揺れていたから慣れてるんやけど、あの速報には…((((;゚Д゚)))))))
真夜中の院内も一時騒然となった。



さて。
入院生活も18日が過ぎ、病状、身の回りのいろんな治療内容も変化してるので、逐一書くつもりが、たまりにたまってなかなかスムーズにいかない。
サクサク動けないし、移動は昨日まではストレッチャー、今日は車椅子。(進歩!)
でも、毎日いろんな出来事が。
今日はまたスペシャルな1日だったが、この事はまた後日ゆるりと…。
昨夜は地震騒動で眠れなかったし、ヘベレケ今夜はもう寝る事にします。



家の方は何とか頑張ってるみたいです。
外食ばかりじゃ身も金ももたないょ〜、と心配してたんやけど、ここに来て夫が男の料理を炸裂させてるみたいです。
料理ってちょっとしたコツを掴めば凄くラク
晩ご飯アレンジをお弁当に入れたり、多めに作った味噌汁に翌朝半熟のおとし卵にしたり。(夏は作り置きはだめやけどね)
頑張れ、夫!そしてありがとう。
退院したら、夫料理作ってもらおう…。






冷蔵庫掃除を兼ねたポトフ

これまたジャガイモをどうにかしたくて(私が生協で頼んでたやつ)思いついたらしい、ジャガイモとウインナーと卵炒め。に、カレー風味炒飯

冷凍庫掃除を兼ねた冷凍ビーフン、鶏もも肉の照焼き、茄子の鰹節、ご飯、味噌汁








いつも「ここ」へ来てくださり、ありがとうございます。
PINKリボンボタンぽちっと応援下されば嬉しいです。励みになります