病院での週末 2

2014年3月16日・日曜日・晴れ・小春日和



朝から良い天気。
窓からの光が心地いい。
お日様出てても外は寒いってみんな言ってたけど、部屋は暖かくて、入院以来殆どTシャツにパジャマのズボン。


14日、金曜日。10日間続いた導尿のカテーテルが取れた。
お風呂やシャワーもそのままOKだし、違和感などは無かったが、やはり何にも繋がれてないのはイイっ!
でも、歩く時のフラつきや足の痺れがあるから、看護師さんが付き添ってくださる。
あ、まだ点滴はあるけど。
ひとつずつ管が取れて行くのは良くなってる証拠のような気がして嬉しくなる。



午後から、夫と娘がやって来た。
龍は、また朝から来ようかな、と言ってたんやけど、4時半起きとかで何だかとても疲れてるっぽかったので、今日はゆっくり朝も寝て、1日ゆるりとしたら…と伝えていた。
娘がアイス食べたり、一緒にジューシーで酸っぱいみかん剥いて食べたり、撮って来てくれたiPad見ながら大笑いしたり。
今日はにゃんず達。
ジジはお澄ましマイペースでキャットタワーの1番上で優雅に毛繕い、ぐれりは甘えんぼだから夫の膝の上にいたんやけど、ぐれり踊りとか、いいようにもて遊ばれてた(笑)

「あーもー、こうやってママと話せるだけで凄く楽しい!早くずーっと一緒にいたいな〜」と娘。

楽しい時間はあっという間に過ぎて行く。。。





そして福岡の叔父、叔母たちも、また来てくれた。
朦朧私を見てるから、
「今日はあの時と全然違うよ」って、喜んでくれた。
また祖父母の話で泣いたり←もちろん私
大好きな叔父、、、早くに父がいない私には父親的な存在の人。
退院したらみんなで会って想い出話に花を咲かせたいなぁ。。。




今は天国にいる大好きな叔父の奥様、叔母。
そのセンスと物静かな深さは幼い頃から私の憧れの人。。。



入院する朝、書いてテーブルに置いて来た『みんなの日記』
その日にあった事、伝えたい事、何でも好きな事書いていいノート。
所謂交換日記的な…笑
日記みたく、2人ともいろんな事書いて持って来てくれた。

もう、読んでて号泣。。。




そして今夜も出ました。
うちの晩ご飯メニューです。
昨日、友人である柳吉はんから夫、龍たちへのプレゼント料理本の中の一品。
もやしと豚肉のわさびマヨネーズ和え。←りーがめちゃ気に入ったらしい。
早速、本大活躍!

唐揚げは叔父からの差し入れの「中津の唐揚げ」
これがもう絶品なのよ〜!
もちろん私も頂きましたょ。
あ〜、うまうま!たまらんかった。









いつも「ここ」へいらして下さりありがとうございます。
書き終えた瞬間から爆睡してしまい、さっき目覚めました。
ヤバヤバ…。UPが朝になってしまうとこでした〜

と、今だ体内時計がまともでない私にPINKボタンぽちっと応援下されば嬉しいです。
励みになります