病室deおうち


2014年3月21日・金曜日・曇り



おはようございます。
眠剤を飲んで寝ても、朝早く目覚めてしまいます。
今朝は5時くらいに覚めちゃった。少しうとうとはしたけど。昨夜は稲光が光ったり、止んでた雨がまたザーッと降り出したり。
今日も曇りっぽいけど、たまに雲の間から朝日がさしている。
朝目覚めたら窓をあけ、早朝の空気をいっぱい深呼吸する。
管につながれてた時はこれが出来なかったんだよね。
やっぱり早朝の空気は清々しく、何とも言いようがない。早寝早起きの大切さは身体自身が訴えてる。



今日は春分の日
昼と夜の長さが同じ。
本格的な春の訪れを感じます。
入院した時はまだまだ寒い2月の終わりでしたが、今年の春は病室で迎えることになりました。
神社の「娘と私の梅の花」が見れなかったのが残念…。



起きてから何と無くコソコソと片付けや、日記に書きこんだりしている。
こんな事、出来もしなかったし、しようという気さえ起きなかった。
これは凄い進歩だ。
でも、すぐに疲れる。
ふうっ…と横になりたくなる。
調子に乗らないようにしないとな。




三連休。
子供達、来てくれるかなぁ…。
ちぐ、何してるかなぁ…。
きっと、整った生活リズムの中で、笑顔で「一休さん雑巾がけ」←(学園の先生命名)とかやってるよね。



とか妄想してたら…
昼過ぎ、龍とりーが2人で登場!!!
念願の電車とバスの乗り継ぎの小旅行に大満足のりー。
やはり経験と達成感を味わう事は大切。
ハマりそうな模様です。(笑)
電車の中からiPadで外の風景とかいろいろ撮って来てました。
おむすびとかスイーツとかいっぱい買いこんで来てた。




それでは
3人で病室deおうち開催しま〜す!
また後ほど〜





今回もスタバのマグ型タンブラー大活躍。
コースターはナントちぐの手作り!
ひと針ひと針刺し子で作ってます。
ちぐのセンスと集中力にはいつも驚かされる…。







いつも「ここ」へいらしてくださりありがとうございます。
PINKりぼんボタンぽちっと応援よろしくお願いします。励みになります