抜けるところは抜いて…



Seascapeシリーズはもともと地球上で初めての生命を育んだ波ということがテーマでしたが、さらに生命を生み出す沸騰するエネルギー体の様なものを表現するには赤という色の他にはないと考えました。
波の風景の遠景にこの色を使うことは初め勇気のいることでしたが、描いてみると、生命の根源としての波、その不思議なエネルギーを表現出来た様に思います。
灼熱の赤。
夏の暑さの中で海を前に汗ばむ自分は、逆に大きな世界の中でとても小さな自分が生きていることを実感する瞬間でもある様な気がします。 釘町 彰







八月になりました。
ほんとうに日々が過ぎてくのって早いんだな…
今年はとくにそう感じる。
こうやって、一年一年過ぎていくのですね…
さて。
怠さが続く毎日。
昼間は全くもって力がはいらず、がしかし、子供達もいるし、家のことはしなくちゃいけないしでやっとこさ動いてる状態。
夜になると、何故か?ほんの少しだけど復活。
ショボショボの目をしつつオリンピック観戦。体力が続かないのでそう遅くまで見れないのが残念〜ヽ(´o`;やっぱりその瞬間を見たいんだけど…
あのパワー、精神力は今の私がいちばん見習わなければならないことです。
とか何とか…
ステージlVのがん患者には無理?!
と言うか、私、今の今まで、無理に無理を重ねて来たんやな〜って今になってつくづく感じております。頑張れるだけの体力があったのですね…。
でも、ここに来て、あんまり無理は出来ないって感じる。体が訴えてる気がする。
ちゃんと体の声を聴いてあげなくちゃ…
友人の勧めもあり、この先、体調悪くて買い物も行けない時の為に、生協の宅配に入ろうかと検討中。


「あーたね、もうとにかく無理しちゃダメって!私たちに出来ることは何でもするから!絶対遠慮とかしちゃいかんよ!夕飯も、ご飯とお汁と冷奴、夏野菜でも切って、あとはお惣菜か冷食でもいいやん。死にゃあせんって!」


って…。
なんか、少し元気になれた気がした。
そばにいてくれる人がいるってこんなにも安心出来るのですね…


コメントくださってる方々、ブログを読んでくださってる方々にもほんとうに感謝しております。
皆さんからの応援を力に、頑張って生きます!!!!!







☆今夜11時〜NHKフランクルの夜と霧…!
オリンピックもだけど、これだけは見逃せません!









いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいですm(_ _)m