体調不良


今朝の気分の悪さったらなかった。
体がフワッとした感じで吐気がして…ふらふらしながら「く」の字状態で何とか朝食の支度。やっとのこと次男をひばりバスまで送る。
何も食べる気せず…少し横になってたらちょっと落ち着いて来た。
補中益気湯と、頭も何か嫌な感じだったので、以前、齋藤先生に処方して頂いたCMCPも飲む。
しかし何やったんやろ…あの気持ち悪さは。脳貧血みたいな…一つは寝不足やな。これはもう私が改心するしかない。今のままの睡眠時間じゃ健康な人でもキツイと思うもん。今日のは私の体からのSOSなんだ。
今日、あ、いや…明日からは必ず!早く寝ます!



洗濯物干すのを娘が手伝ってくれた。
ありがとうね。りーちゃん…
私が具合悪い時、いつも「ママ、りーちゃんに出来ることは何でも言ってね」と言ってくれる娘。ちょっと怪我しただけでも泣きそうな顔で消毒してくれる。


気持ち悪さは残ってたけど、予定していた予防接種に連れて行った。
う〜ん、予定をクリアしたらちょっと良くなって来たぞ!
全ての予防接種を完了させることは母の一つの課題ですからね。
「ドキドキするぅ」なんて言ってた娘も、「夏休みは何してる?」なんて先生に質問されてる間にあっけなく終了。そういや注射では一度も泣いたことない娘。
強いね、りーちゃん。


さて。
今日はもうひとつ。
長男の学校の職場体験の一日目でした。
どこに行くのかも自分で決め、アポイントも自分で取らねばならないのです。
先日、懇談会での先生のお話ではTジョイや、ファストフード店などが人気とのことでした。
で、長男が行くと決めたのは、私が手術し、通院していたK大学医療センター。リハビリテーションセンターでの介助や、車椅子を押したり、病棟でお茶を運んだり…貴重な体験をさせて頂いたみたいです。
夕食の時、
「何で医療センターに?看護師にしたの?」と聞くと、
「近かったから」
そっか(^^;;
でも、ジャージ姿で帰って来て
「はぁ〜、疲れた〜。でも、患者さんが、めちゃ嬉しそうに話してくれたょ」
と話す目がキラキラ輝いてたのを母は見逃さなかったぢょ(^_−)−☆



娘がくれた《お手伝い券》
ありがとう…りーちやん(涙)






あれから二年……
いつも彼女を感じてる
永遠ってこういうことなんかな……







♥いつも「ここ」へ来て下さりありがとうございます。
ブログ村乳がんランキングに参加してみました。ジジの下のピンクのボタン、一日、1クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
ぽちっと♥