カンプトの副作用…たまらん…_| ̄|○


2日、金曜日にカンプト+ハーセプチン投与。
その夜からすでに怠かったんやけど、翌朝、目が覚めた時感じたあのずっしり感…Σ(゚д゚lll)
土曜日とはいえ、長男は学校だったし、次男はデイなので、起きないと…
よろよろと起き上がるもあまりの怠さと体中痛くて、もうどうにかなりそう。
ハーセプチンは以前、ナベルビンと一緒にやってたし、ハーセプチンの副作用ではないと思う。
だとすると、カンプトやな…。あー、点滴の抗がん剤…こんなにキツイとは。ゼローダ+タイケルブがどんなにマシだったことか…。まぁ、あれはあれでいろいろありましたが。
イメンドカプセルのおかげで、吐き気はありません。
これは進歩です。7年前はナボバンで、これも当時はかなり強力な吐き気止めだったと思うけど、どよ〜んとした何とも言えない気分だった。
今回はどよ〜んはまぬがれてます。
このカンプト+TS1+ハーセプチン併用の治験。
スケジュールは、1週、2週、3週とカンプト投与。カンプト投与の2日後から(金曜にカンプト投与でTS1は日曜から)5日間TS1内服。これも3週。で、4週目が休薬。が1クールです。ハーセプチンはもちろん毎週なので休薬はなし。
今日からTS1内服も始まったので、更にキツさが増すのかなぁ…
あー、しかしたまりません…
と言っても家事、子どもたちのこと、もろもろをしないわけにはいかず…
でも、これを機会に、子どもたちにもいろいろ教えて行くつもり。
長男はもう中3だから、褒めるというより、感謝!ひたすら感謝。娘は褒めまくり作戦で行こう!
今日も娘、朝食後のお皿洗い、たまったランチマット、給食袋、バンダナなどなどのアイロンがけもやってくれました。
よしよし、りーちゃん。これは全てこれからのりーちゃんの役に立つことなのだょ。
料理も少しずつでもいいから教えていかないとな…。

あ!
それから、カンプトの一番の副作用である下痢は今のところ全く兆候ナシ!
副作用対策の下痢止め、ロペラミド(ロペリンのジェネリック医薬品)も処方してもらってるのだけど、このまま必要なければいいけどなぁ。
治療開始前のDNA検査では、カンプトの副作用強の結果だったので、下痢を一番懸念してたんだけど…ほんと、副作用って実際薬を投与してみないと分からないものですね。
今後もどの様な副作用出現するのか?効きはどうなのか?
ご報告して行きます。
この治験、しっかりデータに出しますよ!








いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります!